『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画好きで。かなり映画を観てるのですが。

誠に申し訳ないですが,これは良かったよ。

とおすすめの映画を教えて下さい。

そんなに有名ではない映画でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
ソフィーの選択(82米)かけだしの作家が会ったソフィーというユダヤ人女性の過去と人生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。秘密の花園は未見です。

テスは映画館で観て凄く印象に残っています。

主演のナスタ-シャ・キンスキ-が初々しかったです。

お礼日時:2010/01/18 09:03

有名でないもの…で挙げてみます。



「オーロラの彼方へ」時空もの?とでもいうのでしょうか、移動しない、ギャグのないバックトゥザフューチャー。
過去への干渉とトラブル、複線の回収など…。筋を楽しむ映画です。

「輝きの海」地味ですがわりとじんわりくる映画です。

「卒業の朝」ちょっと苦くも希望のある感じ。ヒューマンドラマ。

「ウェールズの山」そんなにマイナーじゃないとは思うんですが周りにあまり見てる人がいないので…。

「正義の行方」中国映画です、いろいろ考える映画でした。最期のどんでん返しもなんとも言えない気持ちでした。

「イノセントボーイズ」馬鹿なことをやりたい盛りの少年期。大きな代償。現代版スタンドバイミーと言われてるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。全部未見です。

頑張って鑑賞します。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2010/01/19 11:49

『ペーパームーン』


『暴走機関車』
『12人の優しい日本人』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鑑賞済みです。

暴走機関車は,映画館で観て

セリフがほとんどないのと

迫力で凄く印象に残ってます。

お礼日時:2010/01/18 08:59

ある意味、有名所なので、すでに拝見されているかもしれないのですが、


ヴェルナー・ヘルツォーク監督の「フィツカラルド 」という作品を
最近、友人の家で見て(VHSビデオでした)
そのすさまじさというか狂気に圧倒されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。是非見たいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/18 09:05

「暗い日曜日」1990ドイツ・ハンガリー


レンタルショップに行っても「もう借りるものがない」という
状態ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。観てないです。

是非観たいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/18 09:05

お礼欄を見て、多分御覧になってないだろうと思われる作品


有名ではないのかどうか分かりませんが

「男はつらいよ 知床慕情」
三船敏郎の大根演技が活かされた作品
「ポンヌフの恋人」
ジュリエット・ビノシュの美しさが半端じゃない
「アメリカン・パロディ・シアター」
コント集のような作品 腹を抱えて笑った。
「12人の怒れる男」
裁判所内の小さな1部屋と隣のトイレだけが舞台
ジャック・レモン、ヒューム・クローニン他出演
(ヘンリー・フォンダが出てる方は見てません)
2時間近くがあっという間に過ぎた。

出来れば原作と合わせて見ていただきたい作品
「白痴」ドストエフスキー原作、黒澤明監督
「羅生門」もそうですが黒澤明は小説を映像にするのが本当にうまい。
「ハムレット」ケネス・ブラナー監督、主演
ハムレットは何度も映画化されていますが、これは別格
原作を読みながら見たのですが、台詞を一つも削っていなかった。
台詞がすごく多いシェイクスピア作品でこれは珍しい。
ビリー・クリスタルが墓掘り人の役
チャールトン・ヘストンがサーカスの団長役
ロビン・ウイリアムズがすぐ殺される決闘の進行役
皆よくこんな端役を引き受けたもんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

全部鑑賞しています。

白痴は好きです。

完全版を是非観たいです。

お礼日時:2010/01/18 08:57

ここ数年の作品で、ぶん殴られた感じのする映画をいくつか。



「懺悔」
グルジアのテンギズ・アブラゼ監督の作品で制作年度は1988年ですが、昨年お正月映画でした。思いっきり殴られた感じでした。ベルイマンの「鏡の中にある如く」級の殴られ感でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「英国王 給仕人に乾杯」
チェコのイジー・メンツェル監督の新作です。平成のフェリーニ作品といったところでしょうか。よかったので劇場へ2度行きました。
ただDVDの発売が紀伊国屋なのでレンタルしていないかもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「チェイサー」
韓国で起きた連続監禁殺人事件を元にした、重苦しい映画です。
監督はデビュー作だそうで、ハリウッドがこの映画のリメイク権を買ったそうです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

チェイサーを挙げたので同じ韓流で先輩監督ポン・ジュノの「殺人の追憶」。韓国映画は100本は見てませんが、1本挙げるなら断然これです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
個人の話で恐縮ですが一昨年のベストワンです。1900年代初頭の石油と宗教の話で、置き換えるとブッシュ&共和党政権下のアメリカの寓話です。ガツンとやられました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「父、帰る」
ロシアの新鋭アンドレイ・ズビャギンツェフ監督のデビュー作で、ヴェエチア映画祭グランプリ作品です。ベルイマンやタルコフスキーが好きなので、もうなんともいえないうれしい作品でした
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

これも見るのが難しいかもしれませんが、マケドニアのミルチョ・マンチェフスキー監督の傑作です。
「ビフォア・ザ・レイン」
ビデオをレンタルした際、冒頭だけ見てこれは劇場で見るべきだと判断し、数年待ちまして、念願適った作品です。ベルイマン作品に民族紛争を絡めた趣を持った秀作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ご覧になっているかもしれませんが、マンチェフスキーを挙げたので、同じ旧ユーゴ出身者ということで、エミール・クストリッツァ監督の「アンダーグラウンド」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「ロゼッタ」「息子のまなざし」
初めてこの監督の作品を見たとき、「これはブレッソンの再来か!」と大喜びしたものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

こんなところでいががでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。貼り付けまでしていただいて。

未見が多いです。探して観ます。

殺人の追憶は,好きです。

あの雰囲気は,たまりません。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/18 09:20

個人の趣味丸出しですが、もし観てないのがあればどうぞ。

・・・あればですが。

『狼の挽歌』
 チャールズ・ブロンソン主演。殺し屋の物語。とにかくオープニングが渋い!スタイリッシュ!ラストの狙撃シーンも必見。

『ドゥ・ザ・ライト・シング』
 スパイク・リー作品。人種対立がテーマのドラマ。陽気なムードが次第に殺伐となり…。

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』
 ガイ・リッチー作品。ロンドンの下町で繰り広げられるクライムアクション物。

『ドッグソルジャー』
 英国映画。狼男物と戦争アクションを足して2で割った、ようなアクションホラー作品。男の友情を感じさせるような場面もあり、結構好き。

『イベントホライゾン』
 SF版ヘルレイザー。そうと知らずに観ていたので、たまげました。

『クリープショー』
 オムニバスB級ホラー集。エグい物が好きな人にはたまらないはず。

『麻雀放浪記』
 真田広之主演。モノクロで雀卓をぐるりと一周するアングルはグッときた記憶あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントホライゾンは未見です。

観ます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/18 08:41

せめて好きな映画や好きなジャンルの記載があるとどんな映画が好みかわかるのでありがたいのですが・・・



そんなに大作じゃないところだと

「ロレンツオのオイル」
「コーチ・カーター」
「心の旅」
「世界最速のインディアン」
「ラースとその彼女」
「マンデラの名もなき看守」
「僕はラジオ」
「人生は、奇跡の詩」
「もしも昨日が選べたら」
「エリザベスタウン」

既に鑑賞済みのものもあるかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。未見が数本あります。

探して観ますね。

世界最速のインディアンは

良かったです。あの年のとり方は

かっこ良すぎます。

お礼日時:2010/01/18 09:28

ロバート・ダウニー・jr主演の


kiss kiss bang bang はいかがでしょう
小洒落たネオ・ハードボイルド、といった感じですが
クスクスと笑えて鑑賞後感もいいので何度も見返したくなる佳作です。

後は、メジャー作ですが
ニコラス・ケイジの
マッチ・スティック・メンなども
皆に勧めてしまうぐらいに好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。観ました。

マッチ・スティック・メン

のどんでん返しいいですよね。

正直わかりませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング