プロが教えるわが家の防犯対策術!

 学生時代から相当ひどいニキビで悩んでいました。


今は25才でニキビが新しく出来ることはほとんどなくなりましたが
頬に赤みが全体的に薄く残っているのと、頬が凸凹してきたのが気になります。

まだ、凸凹が浅いのですが、明るい照明の下では凸凹しているのが
わかります。
凸凹はだんだんと深くなっていくのですか?
それと、色素沈着を起こして赤くなっている部分は、これから凸凹してくるのでしょうか?

学生時代、皮膚科でイオウローションを処方されて、ニキビだけに塗ってと言われてましたが、頬全体にニキビがあったので、部分的にではなく頬全体に塗っていました。
イオウローションは、脂を取る作用があるみたいです。
そのためか乾燥が今でも本当にひどく、季節関係なく、皮がめくれるのがわかるくらいです。ファンデーションを塗ると、ひどいときは亀裂が走ってるのがわかります。


毛穴も黒いポツポツがはっきりと見えます。
肌のキメも粗いです。
ふっくらとしたなめらかな感じではなく、頬がガサガサとしたような
ハリは当然ないです。

なのでいろんな面で肌質が良くないので頬の凸凹もニキビ跡なのか
はっきりわかりません。
笑ったとき、頬の凸凹は伸びてわからなくなる。
寝て起きたとき、ほとんどわからなくなる。(運動した直後もです)
明るい照明の下以外は、ほとんどわからなくなる。

これらの症状は浅いニキビ跡の凸凹がある人たちは共通していることですか?

A 回答 (2件)

書き忘れがありましたのでもう1つ回答させて下さい^^;




イオウローテーションは私も、もっと若い年齢の時に使ってましたが、肌の水分を必要以上に抑えられてしまい、逆に乾燥の元で肌に痒みが出たりしちゃうのでもう止めといた方が良いかもしれませんよ^^;
    • good
    • 0

29歳の♀です^^




私も、今の化粧品に出会う前はニキビ、肌の凹凸にめちゃめちゃ悩まされました(><;)


一層の事、化粧品替えてみてはどうですかね・・・??


知ってたらすみませんが、私の場合オルビスです。


使い始めて数年経ちますが、相性が良くて今も使用してます。


ニキビ肌と言っても乾燥、オイリー肌と両方だと思うのですが、ニキビ肌専用の洗顔、化粧水、保湿液とあるので使用してみたら良いと思います^^

ファンデーションは普段、粉タイプ使ってますか??


ニキビ肌の人は、粉タイプのファンデーションじゃなく、リキッドタイプが良いですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!