アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の通り3泊4日で岡山空港から入ります。

2010年1月21日 JTA011便
   岡山 9:40発 → 沖縄那覇 11:50着

  (2) 2010年1月24日 JTA016便
   沖縄那覇 16:35発 → 岡山 18:20着


沖縄本島への旅行は3回目で、主要な観光地には行ったつもりです。
しかし、北部には行ったことが無く、レンタカーにて行ってみようと考えています。
1泊目と3泊目は、那覇市内のホテルに宿泊予定です。
2泊目の宿泊を北部にして、那覇市内まで戻らず、北部の自然を観光したいと考えています。
自然観光と言っても、まだ情報もありませんが。
2泊目の宿泊位置と、観光場所をどうすればよいか助言いただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

今晩は。



この時期、北部にレンタカーで行かれるのでしたら、
八重岳の桜を是非、見に行きたいですね!
http://www4.ocn.ne.jp/~uutaxi/sakura_2010.htm
http://umibe.seesaa.net/article/79722290.html

あとは今帰仁や辺戸岬、定番の記念公園なども有りますが、

北部で安く宿泊するなら名護市などに宿泊すると良いでしょう。
私が名護で良く宿泊するホテルです。
http://www.yugaf.com/

楽しい沖縄旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名護あたりの宿泊が良さそうですね。

その付近で探してみます。

お礼日時:2010/01/22 00:06

こんにちは



リピーターさんなので美ら海水族館のついでに今帰仁城跡観光もなさっていると思いますが、
この季節は緋寒桜を楽しめる時期なので、私も北部でお花見お勧めします。

http://www.tabinchu.net/news/0801/

ちょうど「今帰仁グスク桜まつり」開催なのでとってもタイミングが良いですね。(1月22日~2月7日)
まつり期間中は夜間ライトアップもありです。
グスク交流センター内には地元の豚「今帰仁アグー」のハンバーガーやサンドイッチ、黒糖のスイーツを食べられるお店も。

やんばる方面へ向かう途中、本部町八重岳もあわせてお勧めです。
「本部八重岳桜まつり」も開催中(1月16日~2月14日)

その他お時間にゆとりがあれば、慶佐次のヒルギ林でマングローブカヤックツアーに参加してみるのも楽しいと思います。
マングローブカヤックは体力もそんなに必要ないので どなたでも楽しめると思いますが、潮の干満でツアー開催時間が変わるので事前に要問い合わせでした。夏場は暑くなりすぎるのでマングローブのカヤックはこの季節に体験をお勧めしたいです。

前の方があげられていたター滝や比地大滝へのトレッキングツアーも良いですよね。

私は辺戸岬へのドライブの時 茅打ちバンタ、金剛石林山、やんばるくいな展望台に行きました。
途中道の駅おおぎみとゆいゆい国頭に立ち寄りもしました。
辺戸岬は水族館あたりからでもかなりの距離です。
地元の方でもめったに行かないそうなので行くのをかなり迷いましたが、道が空いてるので快適なドライブが楽しめました。
恩納村あたりとは全く違うやんばるの景色をドライブしながら眺めるのもお勧めです。

ホテルはやんばるのJALプライベートリゾートオクマ、水族館付近のマハイナかチサンリゾート、うっぱまビーチのベルパライソが主な所だと思いますが、古宇利島でこじんまりした貸し別荘やペンションという選択肢もありかな?と思いました。

オクマは非喫煙者の方にお勧めです。ホテルでやんばるの色々なOPツアーに申し込みも可能なので良いかも。

那覇市内にも宿泊なさるので この季節ならではの桜とホエールウォッチング両方楽しめそうですね!
先日遊びに行ってきましたが、歩き回っても汗をかかないこの季節は観光にはもってこいのシーズンです。
夏に比べると どこそこ空いているので移動や観光もスムーズでした。

楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、行くのが来週になりました。
桜が綺麗に見られればいいのですが。

茅打ちバンタ、金剛石林山、やんばるくいな展望台良さそうですね。
行ってみます。観光がまだよく決まってないのが難点です。
旅行には研究が必要ですね。

でも、オクマリゾートは予算オーバーなのでやめておきます。
本部に宿泊すると思います。

お礼日時:2010/01/22 00:30

宿泊ですが、やんばるで、まともなホテルと言えばオクマリゾートぐらいでしょうね。



観光地は取り敢えず最北端の辺戸岬、ただし、オクマからでも約1時間はかかりますね。
ある程度歩くのが大丈夫なら比地大滝。崖下りが大丈夫ならタナガーグムイ。
ター滝はこの時期、川を歩いて行くのは寒いかな?
東海岸方面になりますが、慶佐次のヒルギ林もいいですね。

http://kunigami-kikakukanko.com/
http://www.vill.higashi.okinawa.jp/kankou.html
http://www.vill.ogimi.okinawa.jp/kanko/roadmap.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!