アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の会社員です。
仕事中は作業着になるのですが、電車の中を作業着で移動するのは抵抗があるので私服で通勤しています。

しかし上司の方に、服装が奇抜であるとの指摘を受け、新たに服を買おうとは思うのですが、出勤時の服装としてふさわしい物がどのようなものかは測りかねる次第です。また条件的に、色々あるのですがアドバイスを頂ければと思います。

○着替えるところは会社とは限らず、かばんに服をしまって移動することが多いので、スーツやYシャツなど、シワになりやすい物はNG

○足が長くサイズが合わず、ユニクロなどの丈が短く切られているパンツははけません。(トルネードマートのMサイズが丁度よい)

○Tシャツやコートは袖丈が合うものが少ない。(ヴィヴィアンのLサイズくらいが丁度よい)

以上のことを考慮すると、パンツは丈が長く、脚のシルエットがきれいに見せられる物を着用し、上はロングニットを使い短めのジャケットから見えるような服装をしてはいるんですが、人によってはかなり嫌悪感を持たれるようなのです。

もちろん、オーダーメイドでジャストフィットのサイズを作るのも良いのかと思いますが、そこまで服にお金を費やすのも…って思ったりします。
予算としては、1週間分で20万円前後なのですが、良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

1週間分で20万円なら、結構良いお買い物が出来そうです。

私の好みになってしまいますが、トゥモローランドやハリスは上質で上品、誰からも好感を持ってもらえるラインナップで、なおかつインポートものも多いので手足の長い方でも大丈夫なのでは?と思います。
(ちなみに、ハリスはもうちょっとでファミリーセールです。信じられないほど安くなります。)

ZARAも色味がベーシックで、手足の長い方でも大丈夫なものが多い気がします。

でも、時代遅れの格好以外に嫌悪感を表すようだったら、いくら色や形を考慮しても難しいですね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ございません。

トゥモローランドってシャツスタイルばっかりのイメージがあるんですが、ちゃんと選べそうですかね???

ハリスって、銀座プランタンの向かいにある店ですよね?あそこは婦人服専門かと思っていました。今度行ってみます。
ZARAが有りならH&MとかもOKかな?みんな銀座~新橋付近に集中してるので、いっしょに見てみます。

そうですね。

採寸だけでしたら確かに不安を覚えます。
しかし、全身写真の画像送信と電話カウンセリングがありますのでその点は大丈夫だと思います。まぁその分めんどくさいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ございません。

今回教えていただいたサイトですが、やはり自分の目で見て、触って、フィッティングしないと不安です。もともと服のコーディネートをするのは好きなんで、他人任せにして購入というのは、どうもしっくりきません。

自分で店舗に行って購入する方向で考えたいと思います。

作業着での電車通勤は確かに良いとは言えないと思います。

一方で、質問文に書かれている現在の服装と条件を勘案しますと、そうひどいものでもないのではないかと、私は感じました。
解決策として、一番良いのは、奇抜と指摘された上司の方を初めとして、嫌悪感を持つような人に、どこが良くないか確認することも必要ではないかと思います。必ずしも全員ではなく、一人か二人でも十分でしょう。
あなたが改善の努力をしても、それが的外れでは、かけたお金も無駄になってしまうでしょうから。
一つ言えるのはYシャツ的なものでも、最近はノーアイロンで着られるものもありますから、候補に入れるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

評判が良くないのは、他の部署のお偉いさん連中で、特に接点はなく、人に文句を言うときにしか現れない、非常に聞きづらい人達なんです。
確かに本人に聞くのが一番解り易いんですが、そもそもこちらが意見を言うことに対して、いちいち口応えするな!とバッサリ斬られるのが目に見えてるので、あえて関わりを避けているところなんです。

確かに結果につながらない努力は無意味だけど、改善の意思を見せないことの方がマズイかな?って思って…

実際にほかの人の通勤スタイルを見ると、大多数が作業着通勤。
私服の人は、ユニクロとかで売ってそうな見るからに安っぽい服でコーディネート(中学生じゃないんだからって感じの…)
とか、コート以外の洋服をズボンにインさせてみたりとか…
銀座に通勤するスタイルとしては、個人的にはかなり奇抜とも思えるスタイルなんです。
そういったセンスの人達の中で同じ服装は到底真似したくはないのですが、なんとか50歳60歳のお年寄りの方々も受け入れられる服装を模索したいところです。

シャツはノーアイロンで着れるタイプでも、帰路でも着ることを考えると厳しいかな?本来はジャケット、シャツの組み合わせなら、文句を言う人も少ないんだとは思いますが…