プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男性です。
黒シャツの購入を検討しています。

ただ、黒は、どうしても
(1)色あせが目立つ
(2)洗濯時に、白いものがつく

など手入れ的なコツが必要だと思います。
お薦めの管理方法や、テクニックを黒シャツ好きな方などに教えて欲しいです。

おねがいします。

A 回答 (4件)

洗濯する時には裏返しにしておくと、擦れによる色褪せを最小限にできます

    • good
    • 1

裏返して洗う。

単体で洗う。それができなければネットに入れる。
漂白剤入りの洗剤は使わない。干す時も裏返しで、直射日光を避けて陰干しする。
以上が効果的な方法だと思います。
    • good
    • 0

白い繊維カスが付かないように黒物用と書かれてた


目の細かい洗濯ネットが売られてるので使うのも手ですね。
あと面倒でも洗面器で一着別に手洗いするとか。
あと重要なのが洗剤です。
蛍光剤や漂白成分が入った洗剤は厳禁です。
洗浄力は若干落ちますがエマールのような中性の
洗剤で洗うのが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

回答になってないかもしれませんが、私はクリーニングに毎回出しています。



特にインポートブランドのような価格の高い服は全てクリーニングに出しています。
コストはかかりますが、品質の高い服をより長く着たいので。

一方で、ドメスティックブランドなら裏返してネットにいれて普通に洗濯してます。

まぁ、勝負服はクリーニングで、普段のオシャレには洗濯機、みたいな使い分けです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!