アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月末にカナダから日本に帰国します。
飛行機内ではいつも顔も、唇も、髪までもがパサパサのパリパリになってしまいます。(髪は元々ものすごく痛んでいるので飛行機に乗るとあまりの乾燥により切れてパラパラ落ちてくることがあるんです・・・)
そこで、飛行機内での乾燥対策について、何か良いアドバイス等ありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私自身の話ではなくて、ウチの家内の話です。

彼女も乾燥に悩まされていて、
携帯用のポンプタイプのスプレーに水を入れて
顔とか手に吹きかけるという方法で乾燥を凌いでいます。
薬局でも「肌身」という商品名で、
そう言う物を売っています。
カナダで売っているかは判りませんが、
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
weaverさんの奥さんも乾燥体質なんですね。本当に大変ですよね。私は普段からも乾燥気味で、冬はもう最悪!飛行機の中ではもっとひどいことになってしまいます(T-T)
「肌身」という商品があるんですか?始めて聞きました~。全身用化粧水(?)のようなものなのでしょうか?カナダでも似たよな物があるといいのですが、見たことないような・・・
でも水を定期的に吹きかけるだけでも、ずいぶんと楽になりそうですよね!weaverさんの奥さんのアイデア、ぜひ、参考にさせていただきます!ありがとうございました。

私(男性)も良く、鼻の中が乾燥してつらい思いをしています。

いつも行なっているのはタオル地のハンカチを湿らせて口と鼻に当てています。マスクを使って押さえれば良いかもしれませんね。
髪の対処としては、アベンヌのスプレー(天然水100%だそうです)を髪にスプレーするのはいかがでしょう。と言うのも数年前-どこの航空会社か忘れましたが、利用した際のアメニティーキットの中に小型のスプレーが入っており顔にかけた覚えがあったからです。製品のHPありましたので参考にどうぞ

参考URL:http://www.avene.co.jp/catalog/index.html?sessio …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
鼻もすっごく乾燥しますよね。ハンカチを湿らせてマスクで押さえる、今の時期、SARS対策にも良さそうですね。
アベンヌは以前使ったことがあります。(飛行機の中でではありませんが・・・)使い心地良いですよね(^^)でも、カナダでも手に入るのでしょうか?もし手に入るなら、ぜひ、購入していきたいのですが・・・

こんにちは。

「マスクを湿らせて・・・」と書こうとして、
「お肌・髪とかもかぁ・・・・」と悩んでしまいました。

「ふたにたくさん穴を開けた平べったいタッパーに、機内でお湯を貰って入れておく。」

「タッパーのお湯がさめたら、CAに貰うか、使い捨てカイロ(カナダで売っているか不明)をしいて温める。」

位しか思い当たりません。
すみません
    • 0
この回答へのお礼

タッパーにお湯!考えてもみなかったアイデアです(^^)みなさん色々と工夫されてるんですね。
使い捨てカイロはカナダでも見たことあります!でも時期的に手に入るかどうか…
アドバイスありがとうございました!ぜひ参考にさせて頂きます。