アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が子供の頃にやったファミコン(赤と白のやつ)のゲームのタイトルが思い出せずもやもやしています。

【プレイ年代】
1985年から1990ぐらいの間です。
ざっくりしすぎていてすいません。。

【ゲーム内容】
舞台は宇宙。

小さな宇宙船(シューティングゲームの戦闘機タイプ)に乗ります。
上から目線になっていて、真っ暗な宇宙を上下左右に移動できます。

適当に進んで行くと、星が見つかります。

その星に接触すると画面が切り替わります。
ここからは、人型のロボット型を操縦して敵を倒して行く横スクロールのアクションになります。

音楽が印象的でもう一度聞いてみたいと思い探しているのですが、
いかんせんタイトルが不明なため見つけられません。

思い出せる情報が少ないのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ディーヴァではないでしょうか?



横スクロールでは、ボスを倒すとフラッシュで目がチカチカしたものです。

あと、戦艦どうしの戦いもあったはず。

作曲が浅倉大介なのでいいはずですw


http://hp.vector.co.jp/authors/VA029912/daiva/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、これです!!

紹介していただいたWEBや、動画サイトで懐かしい画面を見て思い浸っているところです。

タイトルは忘れても、音楽だけは長年耳に残っていました。
作曲が浅倉大介とは。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/17 04:10

フォーメーションZでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた作品とは違いましたが、ご回答ありがとうございました。
たしかに似ていますね。
こんなゲームもあったんですね。

お礼日時:2010/01/17 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!