電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度入学する学校でパソコンが必要なため近々ノートパソコンを買うことになりました。
しかし、学校が遠いため引っ越す事になります
今のうちにパソコンを購入して慣れておきたいんですが後3ヶ月くらいで引っ越すのでインターネット回線は引きたくありません。
パソコンは購入したらすぐに使える物なのでしょうか?それと、インターネットに繋がらなくても画像編集などのソフトは使えますか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

画像編集ソフトなどは使えると思いますよ。

中には認証にネット接続を必要なものもあるかと思いますが。

また、フリーのソフトを使いたければ回線は必要だと思います。

パソコンは普通のメーカーのものを購入するのであれば、最初に簡単な設定がありますが、特に難しいことはありませんよ。
パソコンの指示通りに進めるだけです。

引越し先がエリア内なら、こちらを契約しておくのはどうですか?
http://www.uqwimax.jp/

使わなければ月に380円、使っても上限4980円です。
15日間のお試しがあると思いますので、一度エリアを調べてお試ししてみればどうでしょうか?
速度もそれなりのようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、認証が無いソフトなら動くんですね
ソフトはお店で売ってるのを使いたいと思ってました
詳しくありがとうございます。
引越し先はエリア内のようですが今住んでる所では使えないみたいです。でも安いのでuq WIMAXにしようと思います
プロバイダーまで教えて頂けるなんて本当に感謝です
安心してPCが買えます。ありがとうございました

最近は、量販店などで、指定プロバイダー加入で○万円値引き!なんてキャンペーンが多いので、今すぐ購入するのでなければ、どの道、引っ越し先に回線が必要となるので、引っ越し先が決まった時点で、PC購入と回線のセット割引を利用しされてはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

どのくらい値引きされるかによりますね
とりあえず店員に聞いてあまり値引きされないようならセット割引せずそのまま購入しようと思います
アドバイスありがとうございました

はじめまして♪

ネット回線が無かった時代からパソコンは存在してましたよ。

だから ネットに接続しなくても使えます。 ただし、ネット環境の使い方は、接続してから体験する事になるでしょう。

知人にウインドウズ95が入った年代物を使い続けている人がいます。年賀状や町内等のチラシ作り、写真の編集や印刷等に利用しているそうですが、電話回線には接続していないそうです。

画像編集ソフトと言ってもいろいろあり、雑誌に付録でついてくるレベルからプロ用の数百万規模まで、、、

パソコン購入において、あれこれ一通り入っている20万のパソコンと、ほとんど入っていない10万のパソコン、性能が違わないのでしたら安い機種に必要なソフトを購入するのが良いでしょう。
そもそも、オフィス系ソフトは別格ですが、ほとんど中途半端なソフトが多かったりする物です(笑)

とは言いましても、どれが中途半端で、どれがムダソフトで、なにが重要か判らない場合は、全くソフトが無い業務用激安パソコンには手を出さない方が無難でしょう。

最近はネット接続が当たり前のようになっているため、一部のソフトで初期設定の段階でネット接続が必要な物も有ります。ソフト購入には一応確認してくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。ネットと一緒に出来たのだと思ってました
ネットに繋げてなくてもPCの利用する方法は沢山あるって事ですね
性能だけじゃなくどんなソフトが入ってるかも詳しく調べてみようと思います
やっぱり安い物よりはそれなりの値段をした物の方が良いんですか。ここで質問して良かったです
自分でも色々と調べてみます
丁寧に教えてくれてありがとうございました。