アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジストリエディタを「ファイル名を指定して実行」以外から起動する方法
現在、タスクバーが表示されず、またなぜかWindowsキーもきかない状態になっています。
この解決方法としてレジストリエディタを使う方法をここで調べたのですが、どこにも「ファイル名を指定して実行」から「regedit」を入力する方法しか書かれていません。
「ファイル名を指定して実行」以外から、レジストリエディタを起動する方法はありますでしょうか?
パソコンが使えず困っています。
ご存知の方がありましたら、ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

CTRL+ATL+DEL→ダイアログで「タスクマネージャー」をクリック→「アプリケーション」タグの「新しいタスク」をクリック→regedit

ただ、現在の症状はexplorerがなんかの原因で起動していないように見えます。
regedit のかわりに explorer と入力したら、とりあえずはタスクバー等が表示されるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りの方法で起動しました。
でも、レジストリエディタが起動したので、タスクバーが表示されない問題をここで調べたrededitから修正する方法で試してみたのですが、解決できませんでした。
> regedit のかわりに explorer と入力したら、とりあえずはタスクバー等が表示されるのではないでしょうか?
やってみたのですが、マイドキュメントが開くのみでした・・・

この件はまた、別で質問させていただきます。

起動できるかどうかは分かりませんが、Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャを起動し[新しいタスク]ボタンで、regeditと入力し[OK]してみるとどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事起動しました。

エクスプローラが使用できるのであれば、

C:\Windows\
のフォルダに、regedit.exeが置かれているハズです。(XPの場合)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はIEが使えなかったので、この方法は試せていませんが、また使いたいと思います。