プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンへ行くルートとして、「松山」(当方四国在住なので)→「上海」→「ロンドン」というルートを検討しています。
 上海からロンドン行きのチケットを購入するには、どういった方法が良いかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

上海からロンドンへは、ブリティッシュ・エアウェイズとヴァージン・アトランティック航空が就航しているようです。ただし、どの便も、日本国内発同様に、上海午前中出発ロンドン同日午後(夕方)着となっています。
 また、中国東方航空が3月からロンドン便を再開するようですが、時間ははっきりわかりません。
 一方、松山から上海へは中国東方航空が週2便就航していますが、松山午後発上海午後着となっています。
 つまり、上海からロンドンへ直行便で向かう場合は、今のところ上海で一泊しなければいけません。
 直行便にこだわらないのでしたら、上海深夜発のパリ行き中国東方航空便があります。これですと、上海での乗り継ぎ時間が10時間もありますが、それでも翌日朝にはパリに到着します。
 松山~上海~パリでしたら、↓のサイトにもありますように、HIS等旅行会社で購入できます。
 http://www.his-j.com/shikoku/myj/
 (このサイトに出てくるヨーロッパへの航空券は、月・金曜発が中国東方航空利用上海経由、火・金・日曜発がアシアナ航空ソウル経由のようです)
 上海~ロンドン便の運航時間は不明ですが、パリ便同様でしたら上海深夜発ロンドン朝着になりますね。(何曜日運航なのかもわかりませんが)
 いずれにせよ、どちらも中国東方航空利用でしたら、チケットが安くなると思いますし、荷物もスルーで預けられるかもしれません。詳しくは、お近くの旅行会社へお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

上記サイト参考にさせて頂きました。他のサイトではなかなか松山OR高松初ヨーロッパ方面行きが検索出来なかったので、助かりました。
 現在の所、3月位までの代金しか検索出来ないので(実際の出発はもう少し後を考えています)、実際にいくら位になるのかはハッキリ分かりませんが、アドバイス頂いた上海ORソウル経由がやっぱり魅力かなぁと思っています。
 夫婦と子供2人を連れての旅行になりますので、安い&時間ロスが少ないを前提に色々検討してみます。 また何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。有難うございました。