プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ(シアトル)で暮らす予定の者です。お答え頂ければうれしいです。わたし、日本では毎日、ヤクルト(乳酸菌飲料)を習慣で飲んでいます。ヤクルトは、米国でも買えますが、せっかくなので、米国産の乳酸菌飲料も飲んでみたいです。そこで質問です。米国産「腸まで届く生きた乳酸菌!」みたいな乳酸菌製品はありますか?普通にスーパーで手に入る有名なものはありますか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私と家族はダノンのdanactiveとても気に入ってしょっちゅう買ってます。

飲むヨーグルトで、抵抗力を強くするので風邪などをひきにくくし、悪いものを体外に出すといううたい文句でテレビのコマーシャルやってます。私の経験はとにかくお通じをよくします。体調悪くなり始めたかなっと思ったころに飲むと悪いものが体外に出て体調回復。気のせいと言う人もいますが私はワークしてると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

danactive、メジャーですね。値段はちょっと高いとか?(評)。コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/02/02 09:54

半年前までアメリカに住んでいました。


子どもがヤクルトが大好きで、でもアメリカで買うと高いので、
アジアンスーパーで、なんちゃってヤクルトを買っていました。
メーカー名や名称は分かりませんが、25本入りで1ドル99セントくらいで、とても助かりました。
でも、ヤクルトに比べると、薄かったです。
ウチの子は、なんちゃっての味の方に慣れていたので大喜びで飲んでいましたが、
日本では毎朝ヤクルトを飲んでいた旦那に取っては、不満だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広い国なので、色々あるんでしょうね。日本のY社製にこだわる気持ちよりも、アメリカ産を探す期待の方が強まってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/02 09:52

 日本でも知られるブランド、ダノンの「 DanActive 」は


スーパーでも手に入りやすいと思います。
http://www.danactive.com/

 実は乳酸菌飲料というカテゴリーって、米国にはないんです。
乳酸菌のサプリならありますけどね。DanActive は日本でも有名な
カゼイ株=乳酸菌ですが、米国では Probiotic、すなわち生菌という
カテゴリーで売られています。

 米国人にはおそらく、乳酸菌はヨーグルトの形で食べるもの
なんでしょうね。実際、ヨーグルトの種類は豊富です。日本より
固いタイプが多く、なかにはプリン並みに固いものすらあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダノン !!、日本でも知られてますよね。アメリカでも流通してるんですね!(・・・というか、アメリカが本家本元?失礼!)ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/18 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!