アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、いつもお世話になっております。
タイトルどおりの質問なんですが、毎朝寝癖とって乾かすだけで表に出れるようなパーマをかけたいな~と思っています。ちなみに男です。

今の髪の長さは大体耳が半分隠れる程度なので、最近は毎日ワックスでちょっとボサボサさせてます。
でも朝弱い私にとってはどうにも面倒くさくて、できればおきて一回髪濡らして乾かして学校へ!みたいな感じにしたいんです。(そーゆーのってあるんですかね?)
希望としてはちょっとボサボサした感じ(ボリュームがでるような?)のパーマがいいのですが、あまり「パーマかけてるで~!!」っていうようなのはちょっと勘弁です。
パーマをかけるとしたら初体験なのでどう頼んでいいのかも分かりません。
是非助言をいただけると嬉しいです!どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんばんわ。


皆さんが言われてるように美容師さんに相談するのが一番ですね。
ちなみに、私の今の髪型-ふんわり緩めのパーマなんです。(肩より少し長い)友達が美容師で、髪の毛をいじるのが凄く苦手で、でもパーマあてたくて・・・そうしたら、今の髪型にしてくれました。とっても簡単、楽々!
はねててもパーマだし気にならないし、ちょっとヘアークリームつけて「いってきま~す」って感じです。

参考URL:http://www.rasysa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり髪いじるのは面倒なときってありますよね。
パーマかけると楽になるんですね!
相談してみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2003/05/29 23:02

男性なので、女性と違うかもしれませんが・・・



#1の方のように、美容院でご要望を伝えるといいと思います。パーマ的にはボディパーマでしょうか。ストレートにちょっとクセつけるかんじの。
でも一度ぬらして、乾かしたら、やっぱりワックスとかジェルとかつけないと、ダメなんじゃないかな~?この辺は不明ですけど、プロに相談されるのが一番!だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ少しでも楽になれば万歳三唱なんですけどね~。
とりあえずプロに話を聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/29 23:04

美容院に行かれて 今 質問されている内容をを美容師さんに相談されるのが早道かと思います


あとはヘアカタログみたいなのが書店にあるので自分のイメージに合う髪型を探してみるとか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!