アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な神社に行った友達からお土産にお守りをもらったらどう思いますか?

A 回答 (9件)

私のことを心配というか気にして買ってきてくれたんだなーと思いますが・・・。

普通に感謝します。
私が妊娠中に友人が安産祈願のお守りを買ってきてくれたときは、うれしかったです。大切に母子手帳ケースに入れておきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし妊娠中でなければ健康運・家内安全・交通安全のどれかをあげますね。

お礼日時:2010/01/20 19:47

普通に、思い出してくれた気持ちが有り難いと感じます。


特殊な御守でなければ、普通に鍵・お財布・鞄・携帯電話などに携帯して使います。なにしろ、御守ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お守りの期限は一年ですよね

お礼日時:2010/01/20 19:48

はじめまして。



お守りは一応神様なので大切にしますね。
粗末に扱うと撥が当たりますのでお土産とは言え人から物を頂いた事に感謝します。
要は相手からの真心に対する気持ちではないでしょうか?
どんな些細なプレゼントでも気持ちの込んでる事に違いありません。
それを如何解釈するかは自分次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし別に実際もらったりあげたりしたわけではありません。
ただもし誰かにあげたらどうかな~と考えただけなので・・・

お礼日時:2010/01/20 19:43

ソッチ方面で有名な神社で「お守り」をよく確認したら「お呪い」だったら、なにか悪いことしちゃったかな。

と自省します。

それが済んだら、どんな災いが訪れるのかを楽しみにします。(^^)v

見たことがないために信じてないので、視認できる霊みたいなのが出てくるパターンが怖いけど希望です。
(動画が撮れたら一番ですが、私は臆病者なので、それどころじゃないでしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お呪いだとお守りの中はお札の代わりに髪の毛が入ってたり・・・あぁ恐ろしい。(^^)v

お礼日時:2010/01/20 19:51

ストラップなど可愛いものならお土産として嬉しく思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ストラップにも好みがありますよね

お礼日時:2010/01/20 19:53

何のお守りなのか気になるので聞きます。



特に意味の無いお守りならば,その神社がどんな神社なのか気になるので聞きます。

友達が知らない場合は気になるので調べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 19:54

ふつうに、おみやげなんだな、と思います。


最近は、綺麗だったり珍しいデザインのお守りや、ストラップタイプの可愛いものがよくあるので、そういうのは、念のこもったお守りというよりはおみやげ感覚なのでわりと嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初詣では唐辛子のようなストラップのお守りを見つけました。
私は買わなかったのですが携帯につけている人を見かけました。

お礼日時:2010/01/20 19:57

普通に“お土産なんだ”と思います。


特段意味深な感じはしません。
似たようなことで、知り合いから千本釈迦堂の「ボケ封じ瓢箪のストラップ」をもらいましたが、軽い気持ちで携帯につけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 19:58

自分が受験生だったり病気していたり特殊な状態ならありがとうと思いますが


今なんの意味もなく貰うと「???」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!