電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウルトラマンシリーズで有名な怪獣
マニア人気ではなく一般知名度として考えてください。
独断と偏見でベスト3ぐらいまで(もっとでもいいですけど)挙げてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

(参考)私の独断と偏見ではこんなかんじじゃないかと推測
1.バルタン星人
2.ゼットン
3.レッドキング
4.ジャミラ
5.ベムスター
6.ピグモン
7.ダダ
8.エレキング
9.ゴモラ
10.ギエロン星獣
次点.ツインテール

A 回答 (13件中11~13件)

sunekkoさんの挙げたものにだいたいは賛成なのですが、



1.バルタン星人
2.レッドキング(なぜ黄色いのにレッドなんだろう?)
3.ピグモン
4.エレキング
5.ジャミラ
6.キングジョー
7.ゼットン
8.ダダ
9.ツインテール
10.ミクラス

で、どうでしょうか。
ゴモラはよく見るけど名前が出てこないかも。
逆にピグモン、ジャミラ、ツインテールは見かける回数は少なくても名前を忘れなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにミクラスのまぬけ面も1回見たら忘れない(笑)
格好いいのはウインダムなんですけどね。

お礼日時:2010/01/20 19:03

1.宇宙忍者バルタン星人


2.髑髏怪獣レッドキング
3.宇宙恐竜ゼットン
4.誘拐怪人ケムール人
5.宇宙ロボットキングジョー
6.友好珍獣ピグモン
7.古代怪獣ゴモラ
8.宇宙怪獣エレキング
9.幻覚宇宙人メトロン星人
10.伝説怪獣ウー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングジョーやウーも有名ですよね。
メトロン星人はちゃぶ台エピソードがひとり歩きしてる気がします。
ケムール人は完全に予想外でした(笑)

お礼日時:2010/01/20 19:03

私的ではなく一般知名度で問う場合。



1.バルタン星人
2.ゼットン
3.レッドキング

これ以外の答えの出し方は無いでしょう。
ぱちんこ(京楽なので平仮名です。(笑))でしか、ウルトラマンを知らない方でもこの3つは知っているくらいですから。

当然私の回答も同じです。

個人の好みや世代、心を打たれたストーリー等が加味できれば色々な角度からの回答が集まりますがそれは必要なく一般知名度なんですよね・・・。

この回答への補足

なぜに一般知名度なのかというとですね。
会社の人たちとゲームセンターのクイズゲームをしていたところ、
世代間で知名度の認識にずいぶん差異があることがわかりまして。
例えば有名なハズのゴモラをリアル世代の人が知らなかったり、
さほど露出が高いとは思えないタイラントやバキシムを有名怪獣に挙げる人がいたり。
それで、実際のところどうなんだろうと思った次第です。
ちなみに私はゲーム等で親しんでからビデオを見たクチで、
再放送(3次ブーム?)よりさらに後の世代です。
平成シリーズは全然知りません(笑)

補足日時:2010/01/20 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりベスト3はほぼ鉄板というご見解ですか。
ぱちんこでの露出もあったのですね。
私がやらないもんで、まったく知りませんでした。

お礼日時:2010/01/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!