アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、来月から全く見知らぬ土地に転勤になります。

残務整理や引っ越し準備で大わらわの毎日のようです。

この先、私たちはいわゆる遠距離(甲信越~関西)になってしまいます。

彼が落ち着くまでは、しばらく会えないと思います。
馴れない土地で頑張っている彼を励ましてあげたいのですが、どんなことを言われたら嬉しく、更には負担にならないでしょうか?

頑張っているはずの相手に「ガンバレ」とは言いたくないので・・・。

皆様、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は



「お疲れ~(ハート)、早く会いたいよぉ」

という感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ストライクですね。

会える日まで、頑張りたいと思っちゃいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 21:55

頑張ってると思うのなら、


「頑張ってるね。応援してるよ!」
でOKだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あまり余計なことは言いたくないので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 21:53

私が彼の立場だったら、


メールよりも電話で声を聞きたいです。

彼が関西に住まわれるということで、
ちょっと無理して関西弁で話してみてはどうでしょうか?

正確な関西弁で話す必要はありませんし、
長く話す必要もありません。

私だったらそれだけで嬉しいですし、
頑張ろうという気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメールよりも、電話ですね。
スカイプ等、検討もしたいと思います。

関西弁、は意外な御意見でしたが、取り入れてみようかなと思います。

回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 21:52

女性から回答させていただきます。



私の彼氏も一年くらい前に転勤になりました。
引っ越しや残務、引き継ぎなど、忙しそうでしたよ。

その頃、私が彼氏に言ってたのは、無理のない程度に頑張ってね、何か手伝えることがあったら言ってね、とかだったと思います。

あとはあった時に、新しい勤務地での大変さや愚痴なども含めた話を、彼氏の気が済むまで黙って聞いてあげるようにしてました。

少しでも参考になればいいのですがー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
経験者様の御意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 21:49

まずは「お疲れ様。

」と、労をねぎらってあげることが1番かな、と思います。

そのあと、メールが続くようならば、話を聞いてあげて下さい。
話を聞いてあげるだけで、精神的に楽になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色々と言うより、聞いてあげるほうが大切だな、と改めて思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!