プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このごろ異世界の聖機師物語をみてアニメにすごく面白かったので似たようなアニメを探しています。知っている方がいたらお願いします
聖機師物語が好みに当てはまったのですが下の項目に当てはまるものもお願いします

・西洋風の建物、背景(城等)
・主人公が強い(レギオスや聖機師物語のような感じ)
・魔法やロボットなど非現実的な設定

わかる方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (6件)

この作品の原作者が発表されている他の作品などはどうでしょうか。



・天地無用!(TVシリーズ1~2期)
・天地無用!(OVA3期)
・天地無用!外伝 GXP(これはオススメ)
・魔法少女プリティーサミー(OVA)

異世界の聖機師物語は天地無用の外伝的作品です。
(剣士は天地無用の主人公、柾樹天地と異母兄弟です。)

西洋風の建物、背景(城等)はありませんが、原点の作品を見てみるのもいいのではと思います。
    • good
    • 0

べただが攻殻機動隊


・十二国期
・がれい ← これ1,2話が最高です。
・サムライセブン
・鋼の錬金術師
・精霊の守り人
・ルルーシュ
・ブリーチ
ブラックラグーンなんてよかったですよ。。でも魔法やロボットは
出ないですが。。ある意味非現実的
    • good
    • 0

ちょっと古いですが天空のエスカフローネとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!見てみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/21 16:21

異世界に行く話で定番だと


「聖戦士ダンバイン」「ガーゼィの翼」「リーンの翼」
http://www.dunbine.net/
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「MAZE☆爆熱時空」
http://www.tsutaya.co.jp/works/10003878.html
    • good
    • 0

ErgoProxy

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます見てみましたがあんまり暗いのはダメみたいです

お礼日時:2010/01/20 23:52

「ザ・サード~蒼い瞳の少女」


「ゼロの使い魔」シリーズ
「戦う司書~The Book of Bantora」

この回答への補足

どうも学園ものコメディが好きなようです;;

補足日時:2010/01/20 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゼロの使い魔は見たことあります面白かったです
他は見たことないのでまた見てみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!