プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声変わりを戻す方法

いま、可愛くなりたいと思っている中二の男子です。

可愛くなりたいのですが、声も高い方が良いので、
また放送部の都合上、高い方が声が通ってやりやすいので、
声変わりしてしまったのですが、元の様にとまでは行かなくても、多少でもあげたいとおもいます。

かこの質問を見ても、なんだかいまいち分からないので、質問しました。

ちなみに、普段は前よりちょっと低め、大声を出すと完全に低い声になります。

A 回答 (1件)

高い声は、発声練習をすることにより、今の二倍以上の高音を


だすことが可能になります。
簡単なトレーニングの一部としては、
低音の歌を一オクターブあげて歌ったり、
高い音程のうたを歌ったり。
鼻歌でもいいです。
大切なのは、毎日続けることです。
がんばってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速毎日やってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/30 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています