プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のパソコンは mac os x(10.1.4)です。mac os 9バージョンにしたいのですがclassicも使えないので、mac os 9 にできません。
どうしたら良いのでしょう。

A 回答 (1件)

状況が分かりませんが、


現在Macにたいした情報が入って無いのでしたら、
付属のOS9のソフトウェアインストールCDをMacに入れ
再起動をクリックしたらすかさずキーボードのCボタンを『押つづけ』ます。
すると、CDでの起動ができますので、
ハードディスクを選択し「特別」から「ディスクを初期化」をクリックすれば
あっと言う間に初期化されますので、
後は、OS9をインストールしてください。

もし、大事な情報や設定があるのでしたら他のMacやメディアに移してから以上を行ってください。

できれば、パーティションを3つ以上に分けてインストールしたほうがいいでしょう。
後でXがまた必要になったとき残ったディスクに入れる事ができますし、いろいろと便利です。
パーティションに関しては、ここで調べても分からない場合にはまた御質問ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=413727

この回答への補足

おへんじありがとうございました。
早速やってみます。

補足日時:2003/05/30 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mac os 9になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/05/30 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!