プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
Outlook2007の予定表を使用していますが、ある日友人に貸したところ表示をいじったようで、設定が変更されてしまいました。元に戻したいのですが、やり方がわからないのでどなたかご教授ください。
以前は各予定のタイトルだけが表示されていたのですが、今はメモ欄に記入されている内容までが表示可能な範囲で表示されています。このメモ欄の表示を無くすにはどうしたら良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

色々調べてみたのですが、該当する設定項目を見つけられませんでした。

一度以下を試して改善するか見ていただけますか?

1.Outlook 2007 を閉じます。
2.スタートボタンをクリックして、すぐ上の欄に(XPなら「ファイル名を指定して実行」で)
 outlook /cleanviews
 を入力して実行してみてください。
3.Outlook 2007 が起動しますので、表示をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。解決いたしました。
本当に助かりました。

状況が完全につかめていないのですが、「表示」→「現在のビュー」が

「日/週/月(プレビュー)」になっていないでしょうか?
もしなっていたら、その上の「日/週/月」に変更したら直るかもしれません。

あとは、予定表が表示されている上部にある「日/週/月」の切り替え項目の
右に詳細を表示するかどうかのラジオボタンのチェック項目が3つほどあるので
そこを切り替えたら変わるかもしれません。

うまくいかない場合、以前の状態と現在の状態を詳しく教えてもらえますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問がわかりにくく、すみません。
プレビューが出ているということではなくて、予定のボックスの中にメモの内容が出ているということです。非常に表現しづらいのですが、たとえば週間表示にするとその週の予定がいわばボックス形式で、割り当てられた時間に配置されてその週の予定を一瞥できるようになっていますよね。そのボックスをダブルクリックするとその予定の詳細が見られる(あるいは設定するための)ウィンドウが立ち上がります。そのウィンドウのメモ欄(メールのウィンドウで言えば本文の欄に当たるところ)にその予定に関わるメモ書きがあります。以前は、全体表示(予定のウィンドウを立ち上げていない状態で一覧表示)の時にそのメモが出ておらず、タイトルだけが見られる状態だったのですが、今はメモの部分までが出てしまっているのです。
非常にわかりにくい表現ですみません。