プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの香水にしたくない香りは?

匂いと記憶は結びつきやすいため、
私は果物の香りをトイレの香水として使うと、
その果物を食べた時に便器を連想してしまいます。w

あなたにとってトイレの香水として
使いたくない香りを教えてください。
複数挙げていただいても結構です。

A 回答 (4件)

販売をしている立場でこんなことを書いてよいのか悩みますが、


「桃の香り」はトイレには絶対に合わないと思います。(やはりあまり売れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり皆さん「桃」は控えるようですね。
桃を食べているときにトイレを連想してしまうのは辛いですね。

お礼日時:2010/01/23 23:37

サンコウニ 



「ジャスミン」
*スミンを連想してしまう。
    • good
    • 0

青りんごの香り



以前、知人宅のトイレの「青りんごの香り」が強過ぎて頭痛がしました…
以来、青りんごサワーを飲めなくなりました。
青りんごサワーの匂いを嗅ぐだけで頭が痛くなります。
やはり、匂いと記憶は結びつきやすいですね。

「バニラの香り」「コーヒー・紅茶の香り」は絶対に作って欲しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バニラと便器が記憶で結びついてしまったらキツいですね。

お礼日時:2010/01/23 23:50

すでに出てましたが、「バニラ」はいやだ。

基本的に甘~い感じのにおいはちょっと。。。「ココナッツ」とかも(笑)
ちなみにうちは、「せっけん」の香りで無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もしも本当にバニラの香りなんかをトイレの香水にしたら、
バニラアイスクリームが喉を通らなくなりそうです。
バニラアイスクリームの売り上げも減るんじゃないでしょうか?w
(食品メーカーがかわいそうですね…。)

ちなみに当方は今から十数年前に、
トイレの香水として最も名を馳せている「ラベンダー」の香料を
使用したアイスクリームをいただいたことがありますが、
食べている途中で吐きそうになってトラウマとなりました。
便器に座りながらチキンカレーを食べる方がまだマシです。w
(やったことないけど…。)

お礼日時:2010/01/24 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!