プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく発売された、ちょ~薄型のプレステ2を購入しました。
型番SCPH-9000CB、16800円のです。
以前、プレステ、プレステ2をもっていたのですが、壊れてしまい、
買い替えました。
互換性のないソフトではないようですが(バイオハザード3)最初の
プレステマークのみで、バイオの音楽まで聞こえるのに動きません。
そういう方、いらっしゃいますか?
また、改善策をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

接続方式は?

自分の環境だけどコンポーネント接続で液晶ディスプレイにつなげているけど液晶ディスプレイ側のアップスキャンコンバータがPSの解像度に対応してないためPSのゲームが表示できないです。(PS2のゲームは問題なくできる)って感じです。
質問者はどのような機器にPS2をどう接続している?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソニーのブラビアに接続しているので、それではない様です。

他のゲームは読みますか。

ディスクの傷か、またはどのディスクも読まないんだったら初期故障かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答下さってありがとうございます

何種類か(5~6)試しても同様で最初のPSマーク(赤黄緑?)の
が出て音楽のみ
ゲーム画面にいきません

接続する際、面倒なので前のPS2のコードから故障した本体を取り外して、そのままつなげちゃったんですが、関係あるでしょうか?

買ってすぐ、こんな状態で、プレステ1のソフトは1回もできず~
です