プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルの見やすい閲覧・保存方法やソフトウェアはありませんか?
自分はWindows 7(64bit)を使っており、
Adobe Acrobat 9 Standardで、PDFファイルを閲覧しています。

フォルダの中にPDFファイルを入れて、表示を特大アイコンにして、
サムネイルを最大の大きさで、表示して使っているのですが、
サムネイルのみを、もっと自由な大きさに変更できる方法や、
ソフトウェアはありませんか?

DocuWorks 7.0 の試用版を使ってみたのですが、
サムネイルの置いてあるデスク全体が拡大されてしまい、
純粋にサムネイル自体が拡大縮小できないのです。

自分はよく知らないのですが、写真をたくさん撮って保存されている方で、
サムネイルの大きさが、全ての画像ファイル事、
段階別にかなり大きく自由に変えれる・・・
そのようなソフトウェアはありませんか?

A 回答 (2件)

画像管理ソフトは大概PDFに対応していないですよね。



Adobe Degital Editions
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/ …
こちらもサムネイルの拡大は出来ませんでした。すぐ中身が見れますけど。

AcrobatのPDFキャビネットが意外と使えるかも?
http://blog.m-school.biz/article/116958842.html

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1260180085
    • good
    • 0

そういえば、ビューワならXnViewとIrfanViewはPDF見れます。

複数の大きいサムネイルを並べる訳では無いですけど、次々続けて見る、というだけなら良いかも知れないです。

XnView(エクスプローラ+選択したファイルのサイズ自由なサムネイル)
http://www.gigafree.net/tool/view/xnview.html

IrfanView(一つのウインドウ内で次々閲覧)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!