[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

「パワーポイントでオートシェイプだけ回転したい」

パワーポイントで複数のオートシェイプ(ブロック矢印)を90度回転させたいのですが、
各オートシェイプに入力されているテキストの向きは、水平のままとしたいのです。
オートシェイプを回転させてから、テキストを入力すれば水平となるのですが、テキストを
入力してから、オートシェイプを回転させると文字も回転してしまいます。

なんとかオートシェイプだけを回転させることはできないでしょうか?
オートシェイプの数が多く、困っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ikezawa3様

「図の書式設定」→「テキストボックス」→「文字列の方向」→「右へ90度回転」or「左へ90度回転」のどちらかを図の回転に合わせて設定されてみたらいかがでしょうか?

パワーポイントは初心者に近いのですが、先日私も同様の事をしたので
ご参考までに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

オートシェイプとテキストボックスの

「グループ化を解除」してみてはいかがでしょうか?
    • 0