dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は27歳の女性です。
最近、1年ぶりに彼氏ができたのですが、実は私は半年ほど前に目を二重にするという、いわゆるプチ整形をしているんです。
二重にした理由としては、その当時、精神的にも恋愛的にもとてもへこんでいて、そんな自分を変えなければ!と思い、以前から少し興味のあった二重にする、という事をしてみました。今では、やって良かったと思っていて、後悔はしていません。以前から付き合いのあった友達は全員知っていて、私もそのことを友達に言う事には引け目を感じていません。
ですが、彼氏にそれを言ってしまって良いものかどうか、、悩んでいます。言わない方がいいのか、言ってしまった方がいいのか…。「私のどこが好き?」と聞くと「目が好き」(もちろんその回答だけではないですが、)と言われてしまうと、ますますどうしたらいいのか迷います。彼の性格はとてもおっとりした優しい性格の人です。でも、整形なんて言ったら、ちょっとどう思われるかわかりません…。彼と結婚は、まだ考えられないですが、ゆくゆくはできたらいいなぁ、と思える人です。
皆さんのご意見を、お聞かせいただけないでしょうか?特に男性の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

もうすぐ四十路を迎える男です。


男の立場から言わせていただければ、正直におっしゃった方が良いと思います。
それがゆくゆくは結婚を考えているのならなおの事。
そうしないと二重にする前の写真を見せられない、もしかすると全て処分しなければならなくなってしまいます。
また、結婚したら一生黙っている(言い方を変えればダマす?)のでしょうか?
結婚後に知らされれば、少なからずダマされたと感じてしまうと思うのです。
あなたの彼は、あなたの目だけに惚れているのでは決して無いはず。
それならば、彼があなたにプロポーズをする前に絶対に告白したほうが良いと思いますよ。
早ければ早いほど。
もしそれで彼との仲が壊れてしまうようであれば、
その時はつらい思いをすると思いますが、
結婚して一生黙っているよりは楽だと思います。
彼がプチ整形を許す度量があると信じましょう。
ちなみに私がは若い頃は、女の子はパッチリ二重がいいと思っていましたが、
実際のかみさんはガンガンの一重です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!