dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードで『回』の様な図形を罫線で作成したところ、外の四角の上辺のみが印刷できません。
印刷範囲には問題なく、分からずに困っています。
どなたか・・・ご教授を!

A 回答 (2件)

ワードは何をお使いですか?(97とか2000とか)。

ワードのバージョンによっては、プレビューでは表示されているはずのオブジェクトが印刷されないバグがあるようです。

この条件とは違うかも知れませんが…
以前会社で使っていたワード(97)に画像と作成した図形を重ねて貼り付けた時、プレビューでは表示されていたのに印刷(ネットワークプリンタ)すると一部表示されない現象が起こりました。表示の順序を変えてみてもダメでした。

調べた結果どうやらワードのバグらしく、この時はヘッダーに何か1文字(この時はスペースを入れた)を入れる事で解決しました。

一度試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さ、ささすがですね!
ヘッダーでスペースを入れたらバッチシでした。
XPなんですが、他にもバグがあるんでしょうね?
有り難うございました。

プレビューでは表示されているのに、印刷されないってことですよね。

ページ設定で、上の余白は充分取られていますでしょうか。

質問の意図とはずれてしまうと思いますが、『回』のような図形なら
オートシェイプの四角を二つ重ねた方が簡単だとおもいますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

余白は十分であったのですが、ヘッダーに余白を入れるとうまく出来ました。ご迷惑を掛けました。有り難うございました。