アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生の女子です。
もうすぐで卒業なのですが、学校で少し気になる人がいます。
年齢は私(22歳)よりも2、3こ上くらいだと思います。
先生の補佐をする方なのですが、一度も話したことがありません。
学校でもたまに見かけるくらいで、彼女がいるのかどうかもわかりません。

ですが、今年3月で辞めてしまうみたいなので、このまま何も起こさなかったら一生会えないと思って、
思い切ってバレンタイン(当日は学校休みなので、その1週間くらい前に渡そうと思ってます。)に、
プレゼントにメッセージを添えて渡したいなぁと考えています。

しかし、本当に全く話したことがないので、メッセージに何と書けばいいのか思いつきません。
これが恋愛感情なのかもわかりませんが、ただ、本当にきっかけを作りたいだけなんです。
プレゼントはチョコレートだと『いかにも』で恥ずかしいので、
品のいいキャラメルか何か小さめのお菓子を渡そうと思ってるのですが、それってどうですか?
また、いきなりこんな事されたらどうですか?
相手は引きませんか?

自分から積極的に行動を起こしたことがないので戸惑う事が沢山あります。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。
また最後までありがとうございます。

A 回答 (5件)

20歳の大学生(女)です。


私も,最近,ka0meさんのような状況で,最後に会える日に「気になってます・もしよろしければメールください(アドレス)」という旨の手紙を相手に渡しました。

もう2週間ほどたちますが,連絡はまだ来ません…。
せっかく勇気をだして手紙を渡したのに,無反応というのは本当に凹みます。
チョコを渡すのはステキなことだと思いますが,連絡が来なくてもいいという覚悟がいると思います。
人生1回しかないですから,後悔のないようにしてほしいです。
個人的には,凄く応援したいです^^
    • good
    • 0

40代オヤジです。



>これが恋愛感情なのかもわかりませんが、ただ、本当にきっかけを作りたいだけなんです。

これが本来の(?)バレンタインデーの主旨かもしれませんね。
何の感情もない義理チョコなんかもらうよりも男はよっぽど嬉しいですよ^^
引く男はまずいないでしょう。

言葉は何でもいいと思うんですが・・・
「ずっと見ていました」でもいいし、
「ありがとうございました」だけでもいいかなと。

私個人的には甘いものが苦手なので、小瓶のお酒なんか嬉しいかな♪
    • good
    • 0

はっきり言って下手だ。

    • good
    • 0

人それぞれですけど、私だったらいきなりそういうプレゼントされると当然驚きますが、悪い気はしませんよ。

もし彼に彼女がいなかったら、あなたのことを気にかけてくれるかもしれないので、思い切ってプレゼントしたほうがいいと思います。結構勇気がいると思いますが、がんばってください!!
ちなみにメッセージカードですが、

拝啓 ○○さま

私は△×大学に通っている、△△学科4年の××といいます。私は以前からあなたのことが少し気になっていました。今まであなたとお話がしてみたかったのですが、なかなかきっかけがつかめず、今年の3月に辞めてしまわれるそうなので、今がラストチャンスだと思い、バレンタインには少し早いですけど、思い切ってプレゼントしてみました。
いきなりプレゼントされて迷惑かも知れませんが、あなたと一度お話してみたいのでもしよかったら、※※@※※.ne.jp(メールアドレス)までメールください。お返事待ってます。

                   かしこ

こんな感じでいいと思います。よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nakago2007さん、回答ありがとうございます。

本当にそうですよね。
告白したことないですが、多分そのくらいの勇気がいるんでしょうね。。

スゴイッわざわざ文章まで考えて下さって感謝感激です!
なるほど、こうして見ると今の微妙な気持ちも伝えやすいですね。
ただ、もう少し奥手な文になりそうですが‥笑
十分に参考にさせて頂きますね。

精一杯頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/26 06:42

19の男子です。


難しい問題ですね。それができたら苦労しないという話ですが、何かきっかけをつくって友達になるのがベストだと思います。でも話したことがないというのはある意味アドバンテージを持ちます。というのも知り合いだと義理か本命か伝わりにくいこともありますが、知らない間柄だと必ず本命だとわかりますからね。渡してなかよくなるのか、なかよくなってから渡すのか。これはあなた次第ですが僕はやはり先に述べたように、まず何かきっかけをつかんで挨拶をする程度でもいい、知り合いになったほうがいいと思います。
でも一番大切なことは悔いを残さないことです。そのためには直接の方が気が楽ならやらないよりは絶対いいです。

あまり参考にならなくてごめんなさい。ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-496さん、コメントありがとうございます。

廊下ですれ違う時に目が合っても、パッと視線を逸らされちゃって
挨拶するタイミングが掴めないんですよね(;.;)チーン
そうか‥向こうには本命だととられるわけですよね。
そこまで考えが及びませんでした。
そう考えると緊張しちゃいますね。

でも少し勇気が沸いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/26 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!