dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphone3Gsを購入したいと思っています。
実は一年前から前モデルのiphoneを書いたかったんですが たしか当時はMMSが使えなくて躊躇していました。
でも最近になって色々と変わってきているようですね。

それでは質問させてください。
 (スマートフォンを選ぶ資格ない!と思える質問ですが どうかお許しください。)

(1)絵文字を受信した場合 きちんと表示されますか? 全文が文字化けすると聞きましたが・・・。今でもそうですか? もし受信できたとしてもこちらから絵文字を送ることはできますか?
(別のアドレスを取得して専用アプリから…のような 別アドレスの形を取らずにありますか?)

(2)デコメはいかがですか?きちんと表示されますか? 3Gsからはパグメール(?)か何かのアプリを使って別アドレスなどを持たない限り デコメの送信はできないですか? パグメールだと勉強不足か別アドレスだったような気がするのも気になりますし、リアルタイムで受信できないそうなので・・・。それもちょっときになります。

(3)MMSならば リアルタイムでプッシュ受信してくれますよね。プッシュ設定ならば 他のEmailもリアルタイムですか?やはり15分おきですか?

的外れな質問でしたら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

(1)

絵文字対応してます。
MMSやIMAPでも利用可能なので、初期で割り振られるMMSアドレスと、i.softbankアドレスのどちらでもOK

(2)
MMSでは受信できますがきちんと表示できません。
i.softbankのようなIMAPやPOPじゃないと正常に表示しません。
これは、デコメがHTMLメールのため、MMSで受信すると背景等が全部添付として扱われるためです。
デコメ送信はできません。
ちとデコメに関しては弱いですね・・・。

(3)
MMSはプッシュです。
POPはプッシュではないので、設定した時間での取得です。
#1さんの訂正になってしまうのですが、IMAPもプッシュじゃないですよ。
どちらもGETなので、即時配信ではありません。
ただし、i.softbankのアドレスを使った時は、通知だけがプッシュされます。
(本文は取得してくる作業が必要)
なお、GoogleSyncやExchangeServer、MobileMe等は別のプロトコルでプッシュ実現してます。
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりましたありがとうございます。

デコメに関しては弱いんですねφ(゜▽゜*)♪
でも無理に「携帯として!」という感じにスマートフォンを無視した使い方にこだわる私にも選ぶ時点で問題があるので これはこれで許容範囲です。

MMSはプッシュで受信できるようですし、一時期auから絵文字が入ると全文が化けて全く読めない!と聞きそれでは大問題なので心配していました。
正直iphoneのMMSにかんして詳しい方ってあまり多くないようなのでとても助かりました。
ありがとうございます。

>(1)絵文字を受信した場合 きちんと表示されますか?

受信されますよ。

>(2)デコメはいかがですか?きちんと表示されますか?
Eメールでは受信出来ています。
>3Gsからはパグメール(?)か何かのアプリを使って別アドレスなどを持たない限り デコメの送信はできないですか?
別アプリで作成出来ます。アドレスはEメールのアドレスで出来ています。

>(3)MMSならば リアルタイムでプッシュ受信してくれますよね。
MMSはリアルタイムです。
EメールもPOPはプッシュにはなりませんが、IMAPはプッシュ受信出来ます。
    • 0