dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事(一般の消費者相手)で携帯電話のメールアドレスの相手(消費者)にパソコンのメールアドレスで送りたい場合、迷惑メールとして拒否されないようにする方法・設定はありますか?

仕事の用途なので、携帯アドレスからは送りたくないです。
相手のパソコンアドレスが分からない状況です。
仕事なのでFBやlineなども使えません。

いつもUndelivered Mail Returned to Senderという受信メールが来て
相手にメールが届かないで戻ってきます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> 迷惑メールとして拒否されないようにする方法・設定はありますか?

通常、携帯電話の初期設定でキャリアーメール以外は拒否されています。 ですからキャリアーメール以外を受信許可して貰う
必要があります。 裏技的には Gmailがスマホで多く使用されていますので Gmailで送ると届く可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

送信者側からは不可能ということがわかりました。

裏ワザということでG-mailで挑戦してみます。

ご回答ありがとうございます。

送信者側では、携帯電話側の拒否をくぐり抜ける設定はできないと思います。

また、携帯電話の設定で、受信拒否(PCメールやなりすましメールの拒否設定など)になっているけど、ユーザー本人でさえ設定されているのを知らないまま使われている例もあります。

>Undelivered Mail Returned to Senderという受信メールが来て相手にメールが届かないで戻ってきます。

これらの届かない相手のアドレスは判るのだと思いますから携帯メールや、何らかの手段で、「質問者さんのアドレスを受信許可リスト(ホワイトリスト)に登録してもらうこと」や「PCのアドレスがあれば、教えてもらうこと」をお願いしてみたらいかがですか。そのくらいしかないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「PCのアドレスがあれば教えること」を教える手段
・・・確かにおっしゃる通りで解決するかもしれませんが、その方法が見つからないのです。

迷惑メールの防止になる一方で不便でもありますね。。。

利用者が知らずに使っているのがまた痛いです。

ご回答ありがとうございます。

自分の側(送信者側)の対処で何とかなるかといった質問であれば不可能です

消費者(受信者)にあなたのメールアドレス若しくは
ドメインを拒否しないように設定してもらうしか方法はありません
    • 0
この回答へのお礼

送信者側からは不可能なのですね!

ご回答ありがとうございました。