dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JフォンのJ-SH52を使っています。

メールリクエストで、メール全消去をしている最中に
接続を切ったら、メール受信のマーク(青い紙飛行機)が
ずっと点灯した状態になってしまいました。
サーバーのメールは1つもなく、受信ボックスはもちろん
新しいメールもありません。
どうやったらこのマークが消えるのでしょうか?
電源をOFFではダメでした。
全メールを削除しないとダメなのでしょうか?


もう1つ質問があります。
最近迷惑メールが多いのでネットからアドレスを変更しました。
かなり複雑なメール(アルファベットや記号、数字をかなり
ランダムに近い状態でかなり長いアドレスを選びました。)
しかしその1時間後、すぐに迷惑メールが届きました。
ネットからやったのがまずいのかと思い、携帯から設定したのですが
これまたすぐに迷惑メールが届きました。
(ネットや携帯から行った設定の情報が漏れているんですかね???)
次にドメインごとに受信拒否をしていたのですが、あまりにも
迷惑メールの数が多くて拒否をやめて受信許可にしました。
携帯のメールしか受信しないので、ドコモとJフォン、ezwebの
3つのドメインだけを受信許可にしたのですが、
ezwebから頻繁に@より前の部分を変えて
迷惑メールが送られてきます。
ezwebの人とメールをしているので、このドメインを
許可から外すわけにはいきません。
かといってメール相手のアドレスだけを許可すると
もし相手のアドレスが変わったときには受信できないので
そうはできません。
無視すればいいのでしょうが、ちょっと不愉快なので。。。

こういう状況を経験された方はどうしていますか?

A 回答 (2件)

紙飛行機の表示は本文が携帯本体に無いための現象だと思います。

全消去しかないと思います。アドレスの件ですが、そんなに多いですか?もしかして電話番号も同時受信化に設定していませんか?いくらアドレスを変えても、電話番号のアドレスが生きていたら意味がありません。
それとネットからアドレスを変更したって携帯から変更したって何も変わりません。パスワードで守られていますから…それよりも何かの怪しげなメルマガに登録していませんか?メルマやメルモなんかはまともなのでいいですが、ちょっと怪しげなメルマガサイトに登録すると、簡単にアドレスが業者の手に渡ります。

この回答への補足

番号のアドレスですが、受け取る設定になっていました。
ですので、それを受け取らないにしてからまだ半日しか
経っていませんが、今のところは来ません。
とりあえずひとあんしんです!

補足日時:2003/08/20 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙飛行機は全消去しかダメそうですね。
全消去は嫌なので、このまま我慢します。

迷惑メールはかなり多いです。
電話番号のアドレスが生きている可能性はありますね。
番号非通知でかかってくることがあるので、それが怪しそうです。
Jフォンで電話番号のアドレスを無効にする方法ってあるのでしょうか?
ちなみに携帯のアドレスはネットで一度も使ったことがないので
第三者には知られるはずはないんですけどね。。。

お礼日時:2003/08/19 22:10

再び回答させていただきます。

52ならSDカードがあるので、SDにデータ転送すればメールもコピーできます。
一旦メールデータをSDにコピーして、再度本体の受信BOXに行ってバックアップをとってから全消去すればマークは消えます。そして再度SDからメールを本体に移せばマークだけ消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおり、メールをSDカードにコピーして
(SDカードでなくても携帯のフォルダーでもOKみたいです)
バックアップを取って受信メールを消去したら
見事青い紙飛行機マークが消えました。
メール数が1000通近くあったのでかなり大変でしたが。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!