電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone 3GS 32Gの購入を現在検討しています。
4月までにはケータイを買い換えるのですが、今月でキャンペーンが終了してしまうということで、今すぐiPhoneを購入してしまったほうがいいのではと悩んでいます。

来月以降、本体価格がたとえ安くなったとしても、パケット定額フルの料金がキャンペーン価格でなくなってしまう事も大きく影響しそうでどうしたらいいか・・・。

新機種などには特に興味がないので、単純に4月までに今の価格より安く買える可能性があるのかどうか、みなさんのお考えをお聞かせ願いたく存じます。

A 回答 (3件)

キャンペーンについては恐らく今回のが終わってもまた始まると思います。

それを何度も繰り返してますから。
ただ絶対ではないですが4月までにはまた同じ料金体系のキャンペーンが始まると思います。

あと新型がほぼ間違いなく年内に出ると思われるのでその頃には32Gモデルが実質無料とかになるかもしれません。
しかしそれを言い出すと何時までも買うタイミングが掴めないでしょうからやはり欲しいと思った時が買い時だとおもいますよ。

余談ですが日本時間で28日ごろAppleが新しいタブレットPCを発表するらしくてそれに伴いしばらくアップデートの無いiPhone OSも何らかのアップデート情報が発表されるかいきなりアップデート開始されたりするかもしれません。あくまでも噂レベルではマルチタスク化するのではとも言われてます。そういう楽しみもiPhoneユーザーは味わうことができるので早く買っても損はないと思いますよ。たいしたことない事と思うかもしれませんが携帯電話のアップデートとは全く訳が違います。
    • 0

#1さんの仰る通り、「欲しい時が買い時」だと思います。

新機種発売を「待つ」にしても、どの程度機能向上があるのか不明なため、ギャンブルぽい状態になっています。
他の携帯とちがって、本体自体は年一回の更新のため、新機能はVerUPで提供されるというのもありますね。
このVerUPは、他の携帯でいう新機種発売に相当するくらいの機能向上あったりしますので・・・
一般の携帯みたいに「一ヶ月後に出た機種にはあの機能があるのに・・・!」ということが少ないです。

その分、あたらしいiPhoneとの性能差は大きめですが。。
    • 0

既に一部の販売店で値崩れしています。

私の例でいくと iPhone3GS 32G スーパーボーナス一括払い MNP新規
¥29800でした。
更に10%のポイント+5000Pが付いていました。
実質価格でいくと 
29800円-7980ポイント-1980円(月月割)×24月=-25700
です。

去年の例からすると6月頃には3GSの16G一括0円が出るんではないでしょうか?
(実際、7月にiPhone3G 16Gを新規一括0円で購入しましたので)
    • 0