アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの条件付き転送で、
添付ファイルがあるメールのみ、添付ファイルも含めて転送
という条件が指定できる、ISP等はないでしょうか。

メールをGmailに転送してそちらからIMAPで受信することで、
いろいろ都合がいいなあと思うのですが、EXEファイルを
添付されるとメールそのものが消えてしまうという仕様だけ
引っかかっています。そもそも、EXEファイルどころか
添付ファイル付きのメール自体、殆ど受け取ることはないのですが、
かといって届いたことすらわからないのは、ちょっとマズイです。

そこで、EXEファイルに限定しなくても、添付ファイル付きという
条件で構わないので、Yahoo!メールにでも転送できれば、
そちらのPOP受信をあわせて行うことで、自分の使い方では
大丈夫かなと思った次第です。

A 回答 (2件)

>EXEファイル



これは、フォルダに入れて圧縮してZIPにして貰ったら通らないですか?

>EXEファイルどころか添付ファイル付きのメール自体、殆ど受け取ることはないのです

今のISPのアカウントでの受信ですか?いくら何でも、例えば、Wordなどの添付ファイルを受け取ることができないということですか?
もしそうでしたら、これは少々変ですね。

Gmailアカウントへの転送をお考えのようですが、今の利用サーバーがPOPでしたら、Gmailのアカウントからそのサーバーにアクセスして、こちらでも受信できますよ。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

で、Gmailの設定には、フィルターがあり、迷惑メール判定をしないフィルターも可能で、その中に「添付ファイルあり」を設定できます。
条件として、Toに今のアドレスを入れて、添付ファイル有りも設定し、何とかGmailアカウントでも受信できるのではないかと思います。

いずれにしても、.exeファイルは別にして、普通の添付ファイルを却下するISPとはちょっと?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方がまずかったかな。

添付ファイルつきのメール「を」、(殆ど)受け取「ることは」ない。
です。
添付ファイルつきのメール「が」、受け取「れ」ない
ではないです。

EXEファイルはZIPにしてもだめです。LZHは通るし、拡張子を変更しても通りますが、それでは解決になりません。
誰から送られてくるかわからないので、先方にあらかじめLHAで圧縮しろとか、拡張子を変えろとか伝えることができません。

お礼日時:2010/01/27 19:07

私が知る限りではないですね。


添付ファイルを転送の条件にしているフィルタ自体が無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!