dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜、『THE 1億分の8』というテレビ番組を彼氏と一緒に観ました。
8人のぽっちゃり美人さん達が登場し、全員モテモテ、今まで付き合った男性の総数は150人との事です。
皆さんとてもポジティブで明るくて、私は楽しく拝見してましたが・・・

番組を観ていた彼氏が、「有り得ん。俺には無理」と一言。
テーマがテーマだったので、失礼ですが「体型の事かな?」と思ってしまったのですが、そうではなく彼女達が付き合った人数だそうです。
8人のうち一番付き合った人数が多い女性は、今まで40人の男性と付き合ったとの事。

つまり
1人の男性と1年付き合ったとして、40人×1年=40年
1人の男性と半年付き合ったとしても、40人×0.5年=20年

年齢的にも無理があるので、1人とのお付き合いが短いか、二股・三股していると想像されます。
「今まで40人と付き合った=私は魅力的な女性でモテる」と自慢したかったようですが、彼氏はこういう女性とは付き合えないそうです。
人前でそういう事(付き合った人数(武勇伝?))をべらべらと喋り軽そうに見えると、恋人の対象としては見られないそうです。
私の単純な発想かもしれませんが、「女性側が黙っていれば(ごまかしたり嘘をついたり)、バレないのでは?」と思いましたが、何となく分かるようです。

そこで男性の方に質問ですが、こういう女性をどう思いますか?
また、女性の方に質問ですが、今まで付き合った男性の人数は自慢になりますか?

もちろんテレビ番組なので、多少演出や誇張されてる部分もあるとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

数、ではなく、お付き合いの内容だと思うので、


数だけを自慢するのであれば、深い関係を築くコミュニケーション
能力が低い人なのかな、と思います。
もしくは、本人も気づいていない部分に問題があって、
浅い関係しか築こうとしないとか、数を得ることでしか満たされない
なにかを抱えているとか????

自分に影響を与えたすばらしい人格の人のことは自慢、というか、
誇りに思いますが、若気の至りで間違って付き合った人は数に入れない
ようにしてるくらいですよ(笑)
数は自慢になりません。

しかし、彼が言うところの「黙っていても分かる」ってのはどうでしょう?
真実は女性にしか分からないことですし、男性は往々にして願望や、
自分の弱さの言い訳を女性側に転嫁することがあるので、
そういう部分に自信満々な男性は、思い込みでチャンスを逃しちゃうかもしれませんね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼氏は、最初は分からなくても、ちょっとした事でどんなお付き合いをしてきたか大体分かってくるものと言ってました。
余程、小悪魔でしたたかな女性なら別かもしれませんが・・・。
数を自慢する女性は、恋愛対象外だそうです。

お礼日時:2010/01/30 15:46

自分への好意を真剣にアピールされても、その真剣さは所詮は一時的なものとしか思って貰えないでしょう。


本人は真剣かも知れませんが、自業自得だと思います。
男運が悪い可哀想な人生かもしれませんが、誇示してしまっては…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同感です。
本人は真剣だとしても、なかなか真剣さが伝わらなさそうですよね。

お礼日時:2010/01/30 15:42

♀です。


付き合った人数は何も自慢にもなりません。例えば三ヶ月で別れてまた次から次へと行く人なんて逆に最低ですね。
自慢になることは付き合った人数よりも、その人とどれくらい付き合った期間やら、どんな恋をしたのかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり人数よりも内容?ですよね。
正直な話、40人と聞いた時は驚きとともにちょっと引いてしまいました・・・。

お礼日時:2010/01/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!