いつも御世話になっております。
かれこれ20うん年前に放映されたアニメで、
タイトルがどうしても思い出せないものがあります。
主人公の男の子(確かヤマトと言う名前)が現代から過去にタイムスリップして、ロボット?みたいなものに乗って戦う・・・というようなあらすじだったかと思います。
最後はお姫様とくっついていたような。
オープニングの歌詞の一部分が、
「タイムリープ、こころ斜め15度に・・・
タイムリープ、こころ傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ」
だったと思います(こうして書くと変わった歌詞ですね)。
もしお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ゴッドマジンガー」ではないでしょうか。

25年ほど前に放映されていたアニメです。
こちらのページに画像やあらすじがありますのでご確認を。
http://www.moviesquare.jp/tmo/catalog.aspx?c=gmzng

歌のほうも調べてみました。
遠藤晴美さんの「時間の誘惑」のようです。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/god/toki.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答に気づかず、お礼が大変遅れて申し訳ありません。
URL見てみました!そうです、これです!
やっとすっきりしました。
六神合体ゴッドマーズと似てますね。

歌の方はまだ見ておりませんが、
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
もう一度聞きたいと思っていました。
ありがとうございました!