いつも御世話になっております。
かれこれ20うん年前に放映されたアニメで、
タイトルがどうしても思い出せないものがあります。
主人公の男の子(確かヤマトと言う名前)が現代から過去にタイムスリップして、ロボット?みたいなものに乗って戦う・・・というようなあらすじだったかと思います。
最後はお姫様とくっついていたような。
オープニングの歌詞の一部分が、
「タイムリープ、こころ斜め15度に・・・
タイムリープ、こころ傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ」
だったと思います(こうして書くと変わった歌詞ですね)。
もしお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ゴッドマジンガー」ではないでしょうか。


25年ほど前に放映されていたアニメです。
こちらのページに画像やあらすじがありますのでご確認を。
http://www.moviesquare.jp/tmo/catalog.aspx?c=gmzng

歌のほうも調べてみました。
遠藤晴美さんの「時間の誘惑」のようです。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/god/toki.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答に気づかず、お礼が大変遅れて申し訳ありません。
URL見てみました!そうです、これです!
やっとすっきりしました。
六神合体ゴッドマーズと似てますね。

歌の方はまだ見ておりませんが、
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
もう一度聞きたいと思っていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/02 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイムリープが成功した方いますか

タイムリープが成功した方いますか。
成功した方、
また、
過去に行けた方いたら教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

夢の中でならタイムリープしたことありますよ
現実的には無理ですね・・・

QガンダムSEEDエンディング「あんなに一緒だったのに」の歌詞について

ここ一ヵ月半ほど、仕事場への往復中えんえんと「あんなに~」一曲だけを聴いています。
というのも、サビの部分で流れてくるバックコーラスが何を言ってるのかが知りたい一心で…
歌声が目立って聴こえないのかと思い、歌抜きのも聴いてみましたが、どうしても聴き取れませんでした。

訳あって何とか知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
…と言っても、まさかここに書いていただくわけにもいかないので、載ってるよ!というサイト、書籍等何かあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「あんなに一緒だったのに」は2人の女性ユニットSee-Sawの歌ですね。詞が石川千亜紀(現・智晶)、曲が梶浦由記。(もちろんご存知だと思いますが)

この2人、今はそれぞれソロ(梶浦由記に関してはFictionJunction YUUKAとして)で活動してますが、See-Sawの歌にしても、それぞれの歌にしても、正直「なんて喋ってるんだろう??」と思うコーラスが入ってるんです。
最近(でもないか)だと、石川智晶の「アンインストール」、FictionJunction YUUKAの「nowhere」に、やはり歌詞がはっきりしない(低くて聴こえない、という意味ではなく)コーラスが入ってます。

特に梶浦氏のつくった曲(近年アニメのOST多いですね)にもそのようなコーラスが多用されていますが、wikipediaで調べると、梶浦氏は正式なコーラスの歌詞を一切発表してないようです。

ちなみに石川氏は自分で作詞・作曲もしていて、言われなければ石川氏のソロだと気づかないような曲もあるので、梶浦氏の影響も受けてると思います。余談ですが。

以上のことを考えると、おそらく梶浦氏の造語で、はっきりしたものはないと思います(^^;)参考までに、梶浦由記について書かれたwikiリンク張っておきます(トップにそのことが書かれてます。see-sawの時の活動時についても書かれてるのでおそらく同じかと)。

参考にならなくてすいません…。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E6%B5%A6%E7%94%B1%E8%A8%98

「あんなに一緒だったのに」は2人の女性ユニットSee-Sawの歌ですね。詞が石川千亜紀(現・智晶)、曲が梶浦由記。(もちろんご存知だと思いますが)

この2人、今はそれぞれソロ(梶浦由記に関してはFictionJunction YUUKAとして)で活動してますが、See-Sawの歌にしても、それぞれの歌にしても、正直「なんて喋ってるんだろう??」と思うコーラスが入ってるんです。
最近(でもないか)だと、石川智晶の「アンインストール」、FictionJunction YUUKAの「nowhere」に、やはり歌詞がはっきりしない(低くて聴こ...続きを読む

Q佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

 タイトル通りの質問です。
 
 映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。
 原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。

 火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。
 そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。
 叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。

 ここからが伺いたい問題です。

 ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?
 ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
実は私もまえから気になっていました。 タイムリープが好きで、何度も見ているし、原作も読んでいます。

ビデオを持っていたので、再度確認してみましたが、確かに木曜に目覚めて授業をうけるまでが抜けています。
主人公たちにとって特に何も変化のない時間なので、映画としてカットしてしまったのか、それとも脚本家がうっかり忘れてしまったのか分かりませんが・・・

あ、答えになっていませんね。 すみません。

Q今風な絵のイデオンの絵

以前、ネットで(今風の)アニメ然としたタッチのイデオンイラストを見たのですが、
どなたか画像にお心当たりはないでしょうか?
キッチンを中心にコスモ、ベス、カーシャ、イデオンが描かれていたと思います。


まさか最近になって同人誌が作られるようなアニメでもないでしょうし、気になっています。

Aベストアンサー

再版分の…

小説の人物紹介の画像じゃありませんか?
10数年前にイデオンの小説が再版されましたがその時の人物紹介の絵が元のイデオン
の登場人物とは似ても似つかぬ顔になってた事がありましたが…^^;
(アフロじゃないコスモなんてコスモじゃないやい!)

イデオンも角張った機械然とした形でなく生物的な体中に海草をまとった様な異様な機械に
書かれていましたが。

Qおすすめタイムリープもの

タイムリープものが大好きで、かなり見たのですが、まだまだ見足りないので、
タイムリープものの傑作があれば紹介してください。
ジャンルはドラマ、小説、漫画、アニメ、映画、ゲームでお願いします。

挙げきれませんが、今まで見たのは
アニメ
時をかける少女

映画
バタフライ・エフェクト、いま、会いにゆきます、バック・トゥ・ザ・フューチャー、タイムマシン、オーロラの彼方へ、

小説
夏への扉、マイナス・ゼロ

ゲーム
ひぐらしのなく頃に

ドラマ
トゥルー・コーリング、君といた未来のために、プロポーズ大作戦、過去からの日記(世にも奇妙な物語)

です。
大昔の誰も知らない所に行ってとかじゃなくて、近い将来や過去で、自分や自分の周りに影響があるっていう感じのやつでお願いします。感動があれば尚いいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゲームで2作品 

PSP、PS2、PC、DCなど多くのハードで探せます。

Never7 -the end of infinity-

大学の7日間のゼミ合宿で、仲良くなったヒロインに7日目に悲劇がおとずれます。
主人公は1日目から運命をやり直すこどができますが、
7日目にヒロインを救うことができるのか? またなぜ時間を超えることができたのか?
すべての謎はすべてのヒロインのストーリーを見ないとわかりません。



Ever17 -the out of infinity-

NEVER7とはストーリーは直接関係していませんが、世界観は同一です。
どう説明してもネタばれ、または伏線になってしまいますので、説明はやめておきます。
質問者さまの挙げておられるある作品をヒントに制作された超傑作ゲームです。
感動もあります。

すでにプレイされておられるかもしれませんが・・・・・・

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Qタイムリープについて

バックトゥーザフューチャーのように、過去の自分に会えてしまう感じのタイムトラベルと、
某アニメであった、世界線を移動しているだけで、過去の自分に会えない、タイムトラベルでは
どう何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

基礎になっている話があると思います。
基礎があるのと無いのでは全体の物語構成が異なります。
バックトゥーザフューチャーは、現在のロックフェラー家の当主からの実体験談で物語が構成され。詳細は、彼の家族や今上天皇などに伝えられている。
マーティは未来の自分を見たようです。

ところが、Steins;Gateは、タイムマシンを説明する為に構成していると考えられますので、物語の構成が曖昧になっているようですね。

過去の自分に遭うには、退行催眠を行い前世が誰なのかを確認しなければならない。

Q2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚

2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚えてません・・・。)「邪悪なる心を包み込み、巨大な薔薇の吹雪を咲かせよ!」(台詞がちょっと曖昧です。)と言いながら巨大な薔薇で攻撃してきた戦士が出てきた作品のタイトルを教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう!」
「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィローズのセリフだそうです。
(必殺技・ミルキィローズ・ブリザードの掛け声)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%EB%A5%AD%A5%A3%A5%ED%A1%BC%A5%BA

Q過去に戻ったりタイムリープすることは出来るか?

タイトルの通り過去に戻ることはできますか。
戻ったとしても自分だけが戻ってるのですか。
それともすべて戻ってるのですか。

過去に戻る方法があったら教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

未来(現在)があって過去があるので、その未来が変わってしまったら過去に戻りたいあなたは存在しなくなります

なので、もし戻れたとしても、あなただけが戻ることはなく、全てが戻り、記憶もリセットされます

ので、戻れたとしても同じ繰り返しです

Qこころのボス

昭和40~50年代位のTVアニメで

「こころ(心?)のボス」

が出てくるアニメはなんでしたっけ?
まったく思い出せなくお手上げです、どなたかお助け下さい!

Aベストアンサー

「もーれつア太郎」ですね~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報