アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J:COM ジェイコム アナログ デジタル 画質 音質 変化 有無
J:COM アナログからデジタルに機種変更をしたんですが、以前のアナログと比べ画質が全く変化がないのです。
デジタルフルハイビジョンテレビにD端子を接続して使用しておりますが、テレビの方で画面設定をしないと16:9で見れません。もちろんそれは、ただ画面を引き伸ばしただけなので、機種変更をした意味があったのだろうかと思ってしまいます。J:COMの機種の方の設定変更でどうにかなりませんでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

ハイビジョンチャンネルを見ていますか?


チャンネル名にHDが入っていなければ今まで(アナログ)と同じ画質になります

ジェイコムTVデジタル以外のコース(デジタルコンパクトやライトなど)ならハイビジョンチャンネルが映りません
プラン変更をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いた通りの様です。コース変更をするか…それともスカパーHDにするか…検討します。

ご回答して頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 01:55

使用しているSTBの機種名が解りませんが、STBのD端子出力の設定がありませんか?



私が使用しているパナソニックのSTBの場合、「設置設定」の「接続テレビ設定」から「ノーマル/ワイド」「480/720/1080」(D1~D4)等の設定で、TV出力を設定できます。
(取説の”設置設定”で確認してください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定してみます。出来るだけキレイ画質で見たいので…

ご回答して頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 01:57

J-COMさいたまで視聴しているものです。



HDMI接続のデジタルのでしたらハイビジョン画質でしたよ。
    • good
    • 0

JCOMのデジタルを契約していたことがありますが、アナログ並の画質しかでなかったことはありませんでしたね。


特に設定もしなくて、デジタル画質で観られましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!