アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、youtubeは生活に直に役立てていて、大画面にキャストするのでテレビ視聴の録画利用と併用してCMはできるだけ排斥を工夫。外出は厳選し、最小限に最近はなりがち。デジタル生活化が増え、視力負担軽減方策を求め、画面読み上げ機能やスマートスピーカー方面の進化、発展が望み。
 生活習慣、日常は以前と比べどう変わりましたか?変えましたか?様変わりについてどう思いますか?

「テレビ、ネット、印刷媒体、外出、大事にし」の質問画像

A 回答 (2件)

やはりスマホを触ってる時間がかなり増えました。

YouTube動画でのパソコンの勉強を軸として、

教えて!gooでコミュニティーを楽しむ。

仕事はリモートじゃないから、それほど家にいる時間はないですが、パソコンからスマホにシフトしてから、ネット依存は加速化しましたね。

ニュースはなるべくテレビで吸収するようにしています。早いし、正確に情報を入手できるので。

うちは紙の新聞を定期購読して、図書館の本を読みますが、読める冊数は減ってきています、図書館へ行く時間も取れにくくなりましたし。

用事の為の外出はしますが、コロナ禍で趣味の為の外出は控えるようになりました。

早く思う存分外出したり、友人に会える日が戻ってくることを願っています。
    • 3

時代に合わせて生きようとすると、生活も変わってくるんでしょうね。

私は時代のちょっと後ろあたりで生きていますから
生活は以前と何も変わりません。
それで不便は感じませんから、恐らくこの先もこのままです。
    • 3