プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格の取得のため長時間勉強したいのですがどこかいい場所ないですか?
自宅だとうるさくて集中できないですし…
図書館を予定してますが長時間だと怒られますか?

A 回答 (7件)

図書館なら長時間いても怒られないですよ。

    • good
    • 0

千葉県立図書館のような図書館の図書のみに限るといったケチなところもあれば(勉強はガキと同じところ)、名古屋市立図書館のような図書館に食堂のある、成人は静かな部屋の指定席で(ガキ用の自習室は別です)開館から閉館までいられる図書館もあります(本を1冊借りて自分の勉強ができます)。

大阪市の中之島図書館も集中できる図書館ですね。ほとんどの図書館は図書紛失防止のため、カバンなど中身の見えない袋の持ち込み禁止です。資料を持ち込む場合最低限の資料を裸で手にもって入れば注意もされないと思います。
    • good
    • 0

怒られることはありません。


図書館とはそういう目的の人の利用も想定した場所なので。
    • good
    • 0

図書館は学習室ではありません。

ところによっては、席取りで揉めるところもあります。
自宅で、耳栓したら?
    • good
    • 0

長時間なら図書館の方がいいですよ(^-^)

    • good
    • 0

図書館は怒られないけど、学習室はうるさいですよ。

タバコ臭いし。学習室じゃない席なら勉強はかどりそうですね。
    • good
    • 0

図書館で怒られるのは騒ぐ人だけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!