プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県に住んでいる高校1年です。

毎朝電車で見かけるタイプな女性と仲良くなりたいのですが、どうしたら良いでしょうか…

名前とかも全く知りません。

手紙とかも考えたのですが、どのようなことを書けばいいかわかりません。

教えて頂けたらうれしいです。

A 回答 (4件)

> 手紙を渡す時に何と言って渡せばいいでしょうか?

少しは自分でも考えましょうヨ。(^_^;)

無言で渡すのも不気味だし・・・。
「コレ読んで下さい!」じゃ月並み過ぎ?
でも、他に無いんじゃないかな?

かわりに最後に一つだけアドバイス。
手紙を渡したものの・・・無視されるのが一番イヤでしょ?
たとえダメでも、返事は貰いたいでしょ?
返事が貰い易くなる方法が有るんです。

手紙などが無視されない方法は、ちょっとしたプレゼントも一緒に渡すのがコツです。
手紙の中に「不躾な手紙を渡したお詫びと、手紙を読んでくれたお礼です!」とでも書いておけば良いですから。

そもそも女の子はプレゼントに弱い部分が有るから、マイナス面は少なくて、多少、好感度はアップすると思います。

でも狙いはソコじゃない。
これで相手は無視しにくくなるんです。
普通は少なくともプレゼントを貰ったことに対しては、「お礼を言わなくちゃ!」って思うから。

「こんなモノ、貰うワケには行きません!」って言って、付き返されてもイイんです。
イヤ、その方が良いくらい。それこそ作戦通り。
付き返される際がキッカケ。
これで次の日からは、挨拶や、ちょっとした会話くらいは出来る関係になれますヨ。

通学中だから、かさばってもダメだし、その場で突っ返されても困るから、手紙の中に入る様なモノで、ちょっとセンスがアピール出来る様なモノ。
難しいですけど、何か考えてみて下さい。
    • 0

年が同い年くらいなら全く持って問題ありません。

あなたがオヤジなら辞めた方が良いですよとアドバイスしますけどね←理由はもしその女の子がヒドイ人間だったら人生が破滅するから…

そうねぇヤッパリきっかけが大事だと思いますよ。第一印象と言うのはその人との今後のかかわりの指針になりますからね。

まずはどこの学校の人なのか調べるそこからだと思いますけどね。それが分かったら友達のそのまた友達を利用してその気になる人との共通の友人を作るそれしかないと思います。
    • 0

恋愛のキッカケって、どんな方法でも「勇気」だけですヨ。

声を掛けてもいいし、モチロン手紙を渡すのも良いですし、友達ルートをたぐって、そのコのメアドを手に入れるとか、色々あるでしょう。
でも、どの方法でも最初の連絡は勇気です。

後は、勇気を実現する方法ですが、コレは確率が高くてリスクが少ない方を選べば良いですね。
確かに手紙が無難かな?
中身は正直に素直な気持ちを伝えたら良いです。

まずは、電車の中で毎日見かけてる内に、アナタのことが気になって・・・好意を持っちゃったってコト。
こんな手紙を出して、迷惑じゃないか?とか、変な人とか思われてるんじゃないか?って、心配なコトも。
だから、自分が変なヤツじゃないってコトも書かなきゃね。
相手が返事しやすくて、興味を持ってくれやすい様に、趣味とかも書いた方が良いかな?
それと、いきなりデートなんて無理だから、「良かったらメールしませんか?」くらい?

まずはそんなトコじゃないですか?

この回答への補足

手紙を渡す時に何と言って渡せばいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張ってみます(*^_^*)

毎朝会うなら挨拶から始めたらどうですか??

見ず知らずの人と仲良くなる事が目的じゃなくても、人間はまずそこだと思います。

そこからは、男の勇気です。
    • 0