アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と、どうしても仲直りしたくて、手紙を書こうと思うのですが、手紙って、渡してその場で読む?それとも後で読んでおいて?喧嘩の場合なので、どっちがいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    話し合いをしてからなのか、話し合いをする前に、読んでもらうのか、どっちがいいのかわかりません。

      補足日時:2016/03/29 23:14

A 回答 (3件)

謝罪の手紙なら、「これ読んで欲しい」とだけ言って直接渡してその場は黙って帰るもんです。



内容に自信が無いからといって「ちょっと今読んでみて、わかんなかったり気に食わないところがあったら補足か訂正するんで(汗)」とか言って赤ペン持って相手が読んでるのを待ってるなんて有り得んでしょう。

ということは自信の無い中途半端な内容は絶対に書けないし、謝るならきっちりと自分の非を認めて「すべて自分が悪い」ものとして「全謝罪」するのが日本人としての美学ってものです。

そこまでしないと思いは伝わらないと思います(経験上:泣)。
    • good
    • 0

謝っても許してくれなかったの?

    • good
    • 0

手紙を読んでもらって、ゆっくり考えてもらいたいときは、


手紙を渡して、「この前は、ごめん。これ後で読んでくれない。」
と言って立ち去る。

手紙を読んで、直ぐ返事が欲しいのであれば、
「この前はごめん、上手く言えないので手紙書いたので、これ読んでくれる。」
と言って、待ち、読見終えた後に、
話し合いをする。

少なくても、話し合ってから手紙を渡すというのは、手紙の意味を成さないでしょう。

手紙を後で読んでもらうか、直ぐ読んでもらうかは、相手が考えるので
それに従うことになるでしょう。
例えば、手紙渡したら、「後で読んでおく」というかもしれません。


それより問題は、手紙の内容でしょう。
自分に問題があったなら、きちんと謝罪が入っているかどうかなど。
自分勝手な希望ばかり述べても駄目でしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!