プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のDVDを再編集してDVDに焼くことできますか?

スキーのハウツー物DVDなんですが練習するのに複数のDVD画像をピックアップして、
1枚のDVDに編集したDVDを現場で再生できたらゲレンデで複数DVDを入れ替え手間がなくなり便利と考えました。

PCスペックは最高レベルと言われてます。 ゲレンデで扱うDVDはメディアに複製をしたのを使っています。元は家の棚に陳列保管してます。ゲレ環境は厳しいです。元を破損したくありませんから。 

できれば具体的ソフトなど・・・
できるかどうか。できるならどれくらいの難しいレベルか? だけでも教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

すでに複製を持っていると言うことですと、プロテクトなどは付いていない物という前提で回答します。

最近は一般的な動画編集ソフトはDVDの再編集機能が付いています。
私がよく使うCorel VideoStudioですと、DVDを取り込むと動画として編集ラインに配置されるので、次々に取り込み、それらをカットしたり結合させてから、再度チャプターを切り、メニューを付けてDVDに焼きます。
理論上は画質が多少落ちますけど、私の目ではオリジナルと画質的な違いは無いと思います。
単純に合体させる物もありますけど、不要な部分もあるでしょうし、i-Podなどに入れたいということもあると思うので、編集ソフトを1個もってみえると便利ですと、この手は体験版もあるので、他社のも比較してみて使いやすそうなのを選択してください。
    • 0