プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画が少しづつ音ズレしていくのですがどうすれば治りますか?一定の差ではなく、徐々に差が出てくるタイプです。どうしたらいいんでしょう?

具体的には映像の方が遅れてくるタイプで、最後の方は完全に腹話術状態です。
最後の方は2秒ほど遅れて映像が。最初は気にならない程度なんですが・・・

動画形式はaviです。

A 回答 (3件)

昨日も質問してましたが、それだけの情報では回答のしようがありませんよ。



遅れが生じるのは、すべての動画ファイルなのか、ネット上の動画なのか保存してある動画なのか、PC型番、OSなど、知っていることすべてを省略せず書いてください
    • good
    • 0

>最後の方は2秒ほど


10時間で2秒と10分で2秒とじゃだいぶ違うよね
50分前後なら思い当たるところもあるけど、きっと違うな
(補足は不要)
    • good
    • 0

>動画形式はaviです。


音ズレする動画のコーデックは何?
※何度注意されても繰り返しているから補足は不要。

動画のビットレートが高いとそう言う状況にはなりやすいですね。
パソコンのスペックをあげるか、ビットレートを低くして再エンコードするしかないと思います。

音ズレが頻発するほどのPCだと再エンコードにもの凄く時間がかかると思いますけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!