一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけませんか?ツアー旅行などではなく、フライトが安い時期、ということなのですが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

旅行会社経営者です。



航空券とパッケージツアーの価格はおおむね連動しています。そして日本人の旅行シーズンである多客期がそのまま航空運賃に跳ね返っています。
以下のイメージがお分かりになりやすいでしょう。

なおGWや旧盆、年末年始などの多客期の期日設定は、年によっても、また航空会社によっても異なります。
またこのイメージは正確な価格を反映したものではありません。これまでの経験値からのものです。座席のクラスにより、1月と2月で差が出るときもあるでしょう。このイメージでは旅行会社で発売できる格安航空券、航空会社設定の正規割引運賃(いずれもエコノミークラス)だけを反映しています。

また格安航空券の取り扱いの多い旅行会社では、6月と9月、3月にかなり思い切ったバーゲンが行われることもありますよ。とはいえ、1月と2月より安くなることはないでしょう。

1月 ●● 但しお正月出発を除く
2月 ●●
3月 ●●●
3月下旬●●●● 4月の春休み期間を含む
4月 ●●●● 但しGW出発を除く
GW ●●●●●●●●●●
5月 ●●●●
6月 ●●●●
7月 ●●●● 但し中旬まで
7月下旬●●●●●●●
8月 ●●●●●●● 但し旧盆期間を除く
旧盆 ●●●●●●●●●●
9月 ●●●●
10月 ●●●●●
11月 ●●●●●
12月 ●●● 但し中旬まで
12月 ●●●●● クリスマス期間出発
年末 ●●●●●●●

したがって日本もNYも寒い=旅行には向かないシーズンが年間で一番安い航空券が出る、とお考え下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!表がとても参考になりました。やはり寒いシーズンが安いのですね(^^)

お礼日時:2010/02/02 10:51

「フライトが安い時期」と書かれていますので航空券のことだけ書きます。


訪れる「時期」の他に、航空券の購入「時期」もたいへん重要だと思います。正規割引運賃は、早く購入すればするほど安い料金になります。
例えば、今年1月のお正月明け直後にNYへ行ってきましたが、ANAの正規割引運賃で62,000円ぐらい(燃油、税金もろもろ込み)でした。このぐらいだと年間通して最安値ぐらいだと思います。
なお、このチケットは、8月下旬に購入しました。同じ旅程を同じANAで12月上旬にもチェックしましたが、16万円前後のチケットしかありませんでした。
訪れる時期では、1月の次には、3月上旬が安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、正規割引は早く購入すると安いのですね(^^)

お礼日時:2010/02/02 10:59

ツアーでも航空券だけでも、


日本発ならば飛行機の料金の高い・安いの移り変わりは同じですよ。
ホテル料金は別なのかもしれませんが・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5626121.html

順番までは私も分かりませんが、安い時期は、

お正月休み明け~2月頃(NYは寒い時期です)
4月のゴールデンウィーク以外(5月もまだ安いかも)
11月~12月のクリスマス前あたりまで

などです。
早春は3月もまだ安いですが、卒業旅行する人がいると若干混むかも。
また、出発日によって料金が変わります。
土日祝日を外す平日出発/帰国が一番安いです。

逆に料金が高く混む(取りにくい)のはGW,盆暮れ正月。

ピークとオフシーズン以外はミドルシーズンなどと呼ばれ、
一番安くはないが一番高くもなく、現地の季節も悪くない、と思います。
3月はまだ少し寒いですけれど。

※観光しやすさで言うと、現地の祝祭日も要チェックかもしれません。
国内旅行者で混むかどうかとか、お店の休み度合いとか。
春のイースターとか、冬のクリスマスなど。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/028 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます!なるほど。とても参考になりました(^^)

お礼日時:2010/02/02 10:43

 こんにちは。


 詳しくはわかりませんが、年度替わりの4月初旬とか、冬の12月初旬とかが安いのではないでしょうか。
 ただし、近年は燃油サーチャージが高くなったり安くなったりしていますので、航空運賃だけで判断できないのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます(^^)そうですね、燃油チャージのことも考慮しなければですね!

お礼日時:2010/02/02 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNYへ。ツアーと航空券+ホテルはどちらが安い?

来年2月にニューヨークへ一人旅に行ってきます。ツアーで行った方が安いのか、航空券+ホテル別途予約で行った方が安いのか、迷っています。ツアーだとホテルもセットで割安感はあるのですが、一人部屋追加料金というものが異様に高く(4日宿泊で+7万円~)、これが納得いきません。かといって航空券とホテルを別途で取るとこれより安いのかどうかは分かりません。6日間の旅で合計17万円以内に抑えられたらいいなと思っています。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

旅行会社を経営しています。私的な旅行でパッケージ旅行、個人手配旅行のいずれも経験しています。

旅行会社の販売している商品でも出発日やホテルのグレード、送迎や観光の有無などの条件次第でかなり価格には差があります。これは個人旅行においても特にホテルの選択次第で大きく変わります。

従ってNYという目的地が変わらなくても、パック、個人旅行のいずれが安いのかは分かりません。厳密に比較するなら、航空会社、出発日、ホテル、送迎や観光などを書き出すと分かるのでしょうが、あいにくとパッケージ旅行の明細と言うのは消費者には分からないので、正確な比較は出来ませんね。

食事と送迎・観光込みのパッケージ旅行からいくら差し引けば個人旅行のエア+ホテルになるかは業界人は明かしません。匿名の私でも同様です。

ただしNYの場合、ここは全世界の大都会の中でもホテル宿泊費が一際高いところです。最大の経済都市ですから、不景気とは言え厳冬期の2月でもホテルはそう安くはなりません。

個人旅行ならひょっとしたら安さを感じることが出来るかもしれません。その理由は現在の円高ドル安です。

日本の旅行会社、あるいは円建てでホテルクーポンを発券する代理店はホテルから卸された年間のドル建てのホテル代を円貨に換算します。これはパッケージ旅行でもホテルクーポンでも全く同じです。会社によってドルを円建てでどう表示するかは自由ですが、今年ならほぼ1ドルが107-110円程度ではないでしょうか?

現在の為替では97円程度。対ドルだけでなく対ユーロでも円高なので、旅行会社やホテルクーポン発券会社はかなりの為替差益を得ることになります。しかしこれは消費者には還元されることは、まずあり得ません。従ってパッケージ旅行や円建てホテルクーポンが急に安くなることは望み薄です。

一方、個人旅行者がホテルクーポンを円建てでなく、NYのホテル直営サイトで、つまりドル建てで予約すれば現在の状況ならかなりの円高還元を享受できることになるわけです。支払いは滞在最後のクレジットカードか、現金払いでしょうからね。ウォンが安くなった韓国に大勢の買い物客が日本から押し寄せているのは、これと同じ現象です。

ただし、円高基調が2月のご旅行まで続けば、という前提ですよ。その逆に円安に振れれば、お得感どころか割高感を感じることにもなります。クレジットカードであってもカード会社の請求書に記載されているレートが旅行当時の実レートを異なることもあります。

結論として、時の経済状況などに左右されがちなファクター、つまりドル払いのある旅行手配はギャンブルにも似ていると言う事です。

いいニュースが一つだけありますよ。原油価格が下落したので燃油サーチャージは間違いなく安くなります。来年の1月1日から改定されて往復で22,000円ほど下がります。日系、米系の航空会社によりサーチャージ額が異なりますが、そう大きな差はないでしょう。

どうか楽しいご旅行になりますように。

旅行会社を経営しています。私的な旅行でパッケージ旅行、個人手配旅行のいずれも経験しています。

旅行会社の販売している商品でも出発日やホテルのグレード、送迎や観光の有無などの条件次第でかなり価格には差があります。これは個人旅行においても特にホテルの選択次第で大きく変わります。

従ってNYという目的地が変わらなくても、パック、個人旅行のいずれが安いのかは分かりません。厳密に比較するなら、航空会社、出発日、ホテル、送迎や観光などを書き出すと分かるのでしょうが、あいにくとパッケ...続きを読む

QNYに行くのに一番安い時期はいつぐらいでしょうか?

こんにちは。宜しくお願いいたします。
友達がNYに留学しているので、日本から女友達二人で遊びに行こうと思っています。パックで考えているのですが、一年を通して一番安い時期っていつぐらいでしょうか??目安でいいのでどなたか教えてください(例えばすごく寒い2月の時期は安いよとか8月の夏の暑い日は本当に暑いのであまり観光客がいなくて安いよとか・・)ソウルだと2月が寒いので最安だったりしますが・・格安航空券で行って友達の家に泊まるのもいいのですが、寮に住んでいるので、それだと迷惑かなということでパックを考えています!どうぞ、ご教授ください!!

Aベストアンサー

確かに1~3月は安いですよね。でも、3月も春休みになる前あたりまでの話ですが。個人で行くことも考えているようですから、アコモも2人だと、割れば安くなるので、個人でも考えてもいいかと思います。
以前ですが、航空会社未定なのでどれかわかりませんが、多分コンチでしょうか。29800(成田)のチケットが上記した頃に出てましたね。

まぁ、まずは秋あたり、12月頭あたりで探してみて、正月明けのセール、GW明けとかで探してみてはどうでしょう。

ただ、燃油サーチャージが高いので、格安感はさほど感じませんが。

QNYのウォードロフ・アストリアが安いのは何か理由あり?NYのホテル宿泊

NYのウォードロフ・アストリアが安いのは何か理由あり?NYのホテル宿泊料が最近、非常に高いようです。しかし、ウォードロフ・アストリアのHPで見ると最安値の室は三流ホテル並の価格です。工事中か何かの理由があるのでしょうか。11月頃にNYに行く計画をしているのでホテルを探しているのです。お勧めあればそれも教えてください。

Aベストアンサー

NYのホテルの料金は金融危機以降かなり安くなっています。金融危機以前はおおよそ、5つ星で7万円程度、4つ星で5万円程度でした(スタンダードで税金サービス料除く)が、いまは2,3割は安くなっています。「最安値の室は三流ホテル並の価格」というのはよくわかりませんが、HPで見てみましたが「まあこんなものかな」という感じです。(もしかしてNY以外のアストリアを見ている?もしくは、the Waldorf Astoriaとthe Waldorf Astoria Towers の違いで割安感がある?<前者は4つ星、後者は5つ星にランクされていたと思います高層階と低層階の違いだけのような気がしますが。>)

11月というのはアメリカでは曜日、時期によって大きく宿泊料金やサービス業関係の料金が変動します。11月11日に「ベテランズデイ」、第4週目の木曜は「サンクスギビングデイ」(お盆休みのようなもの・サンクスギビングホリデーウィークは店が閉まることが多い)とアメリカ国民はハロウィーンとクリスマス前のひと時を満喫します。観光ならその時期は避けるといいと思います。また、NYCの特徴として、休前日よりもウィークデーの方が宿泊料金が高い傾向にあります。(ただ金融危機以降差が縮んだ気がします)。

おすすめホテルについては、個人の好みによって大きく異なると思いますが、大きく分けて2種類あると思います。1)伝統的なホテル、2)近代的でモダンなホテル。1)の典型がアストリアやパレス、2)の典型が最近できた(もしく改装しまくりの)リッツバッテリーパーク等)それにロケーションを考えに入れればNYのホテルは簡単にとることができると思います。

最後に、NYのホテルも様々な料金プランがあり、早く申し込むと安くなったり、混んでる時期はめちゃくちゃ高くなったりします。よく言えば「経済的かつ経営的な行動」であり悪く言えば「客の足元見る」的です。空いていると安価なプロモーションプランが出てきたりとホテル予約も観光旅行なら楽しみの一つですよね。

NYのホテルの料金は金融危機以降かなり安くなっています。金融危機以前はおおよそ、5つ星で7万円程度、4つ星で5万円程度でした(スタンダードで税金サービス料除く)が、いまは2,3割は安くなっています。「最安値の室は三流ホテル並の価格」というのはよくわかりませんが、HPで見てみましたが「まあこんなものかな」という感じです。(もしかしてNY以外のアストリアを見ている?もしくは、the Waldorf Astoriaとthe Waldorf Astoria Towers の違いで割安感がある?<前者は4つ星、後者は5つ星にランクされていた...続きを読む

Q来週からUSのNY州の高校に一年間留学します。

来週からUSのNY州の高校に一年間留学します。
今パッキングの真っ最中なのですが、変圧器を何個、どの種類のを持っていけばいいのか
よく分かりません..:'(
日本から家電製品はラップトップのdynabookと、ドライヤー、アイロンを持って良く予定なのですが、
どういう変圧器が必要なのか、あるいは必要ないのか、どなたか教えてください。

それと、デジカメの充電器などはそのまま使えるのでしょうか..

Aベストアンサー

もう荷造りは終わりましたか?

先の方がおっしゃてる通り、ドライヤーやアイロン(←これはヘアアイロンのこと?)はこちらで安く売っていますよ。マイナスイオンのドライヤーでさえ数十ドル、アイロンはヘアアイロンにしろ洋服のアイロンにしろ、数十ドルです。こちらで両方購入したとしても、日本で変圧器を購入する額より安くすむでしょう。
それでも今使っているものを持参したいのであれば、ドライヤーなどは消費電力がとっても大きいので、それをまかなえるだけの変圧器を買う必要があります。その分、値段も高くなりますよ。量販店や秋葉原のような電気街に行って、店員に聞くのがベストです。

尚、頭を混乱させるつもりはないのですが、ドライヤーを変圧器無しでこちらで使うこともできます。実際そうしている日本人も多いんじゃないでしょうか。私も渡米直後数ヶ月はそうしていましたが、壊れはしないのですが、風の吹き出し口がとーーーっても熱くなるので、なんだか恐くなり、変圧器を使用するようになりました。

また、ラップトップやデジカメは、もともと、世界中あちこち持ち運びして使用することを想定しているので(日本国内だけで使用するということではなく)、変圧器は不要で、そのままコンセントに差し込んで使えますよ。わたしも実際、そうしています。

有意義な留学にしてください。

もう荷造りは終わりましたか?

先の方がおっしゃてる通り、ドライヤーやアイロン(←これはヘアアイロンのこと?)はこちらで安く売っていますよ。マイナスイオンのドライヤーでさえ数十ドル、アイロンはヘアアイロンにしろ洋服のアイロンにしろ、数十ドルです。こちらで両方購入したとしても、日本で変圧器を購入する額より安くすむでしょう。
それでも今使っているものを持参したいのであれば、ドライヤーなどは消費電力がとっても大きいので、それをまかなえるだけの変圧器を買う必要があります。その分、値段...続きを読む

Qアメリカ NY 年間でもっとも交通費が抑えられるのはどの時期でしょうか?

来年一年のうちに一度NYへ行こうと漠然と計画をしています。
お休みはどうにかとれそうなので、お金もたまっていないし
年間でいちばん安い時期に行こうと思っています。

一般的に、もしくは経験から言ってどの時期がNYの閑散期にあたるのでしょうか?

お時間があればこのくだらない質問にお付き合いくださいませ。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
現実的な話をしますね。
私はいつも3月~5月に行っています。
航空券の安さは1~3月でせいぜい1~2万円程度。現地で夕食のランクを下げればペイできる料金です。
3月以降にお出かけになった方が、まともに観光できて良いですよ。

というのは、一度吹雪に会って大変だったからです。
NYの寒波は並大抵ではなく、軒並み交通網がストップしますし、歩きにくいです。
セントラルパークは歩行頻度の高いところ(例:オノヨーコが買い取った「IMAGINE」って書いたストロベリーフィールズと呼ばれているところ)以外は氷のように硬い雪の塊で覆われていて滑りやすいです。また、私も一回経験があるのですが、飛行機がNYに降りられず、上空待機の後ワシントンD.Cに降りた事もあります。
自由の女神も、フェリーは動くし島に上陸は出来るけれど、上に登れなくて悲しい思いをしましたし、

エンパイアステートビルは、雪の翌日は「ツララが危険」「最上部から雪が落ちて危険」と言う理由で、展望するベランダに出してもらえません。

そんなわけでその時は悔しい思いをしましたので、なるべく春過ぎにお出かけになることをお勧めします。
パラドックスなのですが、12月の雪の降る前に行くか、卒業旅行で値段が上がらない2月までが底値です。本当は草萌え、花咲き誇る新緑の季節に行ってほしいです。印象が全く違いますので。
素敵なご旅行を。

こんにちは。
現実的な話をしますね。
私はいつも3月~5月に行っています。
航空券の安さは1~3月でせいぜい1~2万円程度。現地で夕食のランクを下げればペイできる料金です。
3月以降にお出かけになった方が、まともに観光できて良いですよ。

というのは、一度吹雪に会って大変だったからです。
NYの寒波は並大抵ではなく、軒並み交通網がストップしますし、歩きにくいです。
セントラルパークは歩行頻度の高いところ(例:オノヨーコが買い取った「IMAGINE」って書いたストロベリーフ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報