電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方から東京に遊びに来ています。
以前遊びに来たときに友人に「携帯にチャージするとSuicaのように電車に乗れる」と教わり、駅のNEWDAYSでチャージしたところ、携帯で乗車できるようになりました。

ところが、今回遊びにきてチャージしようとしているのですが、NEWDAYSで聞いてもチャージできないと言われてしまいます。

また、同行している母の携帯にも初めてチャージしたいとおもっているのですが、もちろんそれも出来ていません。
なんという機能か名前もわからないので調べられません。
easyモバイルSuicaのように何かアプリを登録した記憶はないのですが…。

なんという機能かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

携帯はdocomoです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ついしん


k_kishiです。

もうひとつ、つかわれている携帯には、モバイル Suicaは、はいっていますか?
もしなけれなJRの駅でカードタイプsuicaなら、切符売り場にて
すぐに発行されるので、そちらのほうが、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってました!モバイルSuicaのアプリをダウンロードしてeasyモバイルSuicaを使っていたようです。
確認不足で申し訳なかったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/30 05:06

めんどくさいからPasmoとかを購入しちゃってそこにチャージしたほうがいいよ? 発行してるとこどこだかしんないけど・・^^;


切符売ってる販売機にPasmo発行できるとこ、結構あるんじゃないかな?さがしてみたら?
    • good
    • 0

私は、他社の携帯を使っているのですが


そこでは、モバイル Suicaといいます。

スイカはカードタイプもあります。

また、PASMOというのもあります。

スイカのチャージ、はセブンイレブン、ファミリーマート、ロウソン等の
コンビニやJR等の駅の切符うりばでもできます、
    • good
    • 0

ANo.1 です。

もういっこ。

電車に乗る、という事でしたね。JR東日本に限りますが
「モバイルsuica」というサービスもあります。

http://www.jreast.co.jp/mobileSuica/index.html
    • good
    • 0

おさいふケータイでは?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%B5% …

ご自分が契約してる内容と名称くらいは把握してないと
トラブルなどで確認したい時にそれすらできない事態になるので
要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!