アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県から沖縄に安く行くにはどうするのがベストですか? 旅慣れた方、教えてください。 インドでバックパッカーしたことありますので、 ちょっときつい、時間がかかるのはOKですけど、あんまりきつすぎるのは子供が無理かもしれません。 私は女性です。
 東京まで行って、そのあと沖縄のコースも考えています。 東京からのほうが却って安いフェリーとかあるでしょうか?
 船が安いのかなと思いますが、フェリーって一等、二等、それぞれどんな感じですか? 大型の船ならあまり酔ったことはないのですが、中国で離島に行くのに、小型船に乗った時は、飛び降りたくなるほど酔ってしまったので、揺れるかどうかが心配です。(そのときは船が飛ぶほど揺れていて、ほぼ半数の人が吐いていました。)かなり揺れることもあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

セントレア開港5周年記念の特別企画でリーズナブルなプランが出ているので今なら特にお得です。
私は2月出発のツアーに申し込みしましたが、2~4名一室3泊4日で29800円でした。この金額はホテルのランクによって変わります。
申し込みしたホテルは朝・夕食付きでとてもリーズナブルでした。
 全便割り増しなしなので行きはANA301便かJAL3251便利用で 11時15分頃に到着。
帰りはANA308便かJAL3258便で18:15~20に沖縄出発。
通常こういう便を利用するには割り増し料金がかかるのですが、空席があればどの便でも割り増し無しで利用できるので滞在時間がたっぷり取れます。

Sクラス限定1日5台限定でしたが、レンタカーも追加代金無しで利用OKでした。
水族館の入館券か1000円でホエールウォッチングツアーに参加を選べたり色々な特典がついてましたよ。

前の方の回答にもありましたが、大阪南港からのフェリーって意外に高いです。あえて船旅がしたい方向きな気がします。
私も安く行くなら旅行会社のツアーだと思います。

お値打ちツアーのパンフ店頭に出してない事もあるので窓口で聞いてみると良いですよ。
    • 0

フェリーで行くより、飛行機利用のツアーパックの方が安いのではないかなと思います。

愛知県からは沖縄行きのフェリーはないので、大阪・神戸からとなるし、運賃も意外と高いです。
http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa …
東京からのフェリーは現在運休中。

セントレア発着のツアーパックで3万円くらいから、です。
    • 0