プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸数字の変換です。ゼロは出来ないの?



1,2,3などは変換されるのですが0はありません。
どうしたらよいでしょうか?

 自己評価をExcelでやるのですが0か?の二者択一なのです。

よろしくお願いします。

 急いでます。

A 回答 (6件)

計算のなかに組み込む必要がない場合、


囲み文字メーカー(Windows95/98/Me/ビジネス)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se31 …
を使用することで均一な丸数字を作成することができます。
    • good
    • 1

Excelで丸囲み数字を作成する方法です。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1

丸数字とは、丸囲み数字のことでしょうか。



そのむかしタイプライター全盛の頃、1とl、0とOは同じ文字を使っていました。


(O)(オー)はあるのでそれで代用できませんか。
    • good
    • 0

> 0か?の二者択一なのです。


ゼロかクエスチョンマークなら、どちらも囲み文字とは何の関係も
ないですけどね。

「数字を丸で囲ったような字」は、JIS-X0203やUnicodeには1から
50まで存在しますがゼロはありません。shift_JISには全くありま
せんが、マイクロソフトは外字領域に1から20まで追加して使って
います。こちらもゼロはありません。

ゼロを丸で囲ったものをExcelで入力して提出しろなんてオーダー
を出すヤツは無視して適当にやりましょう。文句を言って来たら
「自分でやってみろ」で撃退です。
    • good
    • 0

丸数字の0(ゼロ)は有りません


また、21以上も有りません
したがって、1~20以外の数字を使わなければならないものでは
丸数字は使わないのが基本です

ただし、提出書類が「印刷」のみとか、PDF形式などの場合は「外字」でその文字を作成するという方法は有ります
ですが、Excel形式で提出する場合は、相手のPCでは表示できないので、この方法は使えません

どうしても...というなら、その文字を「図」として作成して、貼り付けるという方法はありますが、Excel上の図は位置がズレたりしてトラブルの元ですので、重要な書類ではお勧め出来ません
    • good
    • 0

(1)、(2)、(3)・・・ってあるのに、


○の中に0が入るのはないのは、なぜ??
ってことですよね。

無理ですよね。
だって、通常、設問ならば、はい、いいえ、のどちらかの選択肢だし、
選択肢がいくつからあるならば、1、2、3、・・・です。
コンピューターだから、0、1のどちらかってあるけど、
実際の世界ではないよね。

そんじゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!