公式アカウントからの投稿が始まります

レーザー治療(ほくろ)後のケアの仕方を詳しく教えて下さい。

今日、レーザーでほくろを取りました。

それで、【ベトノバールG軟膏0.12%】と【テープ】を貰いました。
しかし、ケアの仕方を教えて貰うのを忘れてしまい、
【ベトノバール】は、朝と夜に塗る
しか、言われませんでした。

ほくろをレーザー治療したことある人、ご回答お願いします。
勿論、参考とかでも全然OKなので。
ご回答お待ちしておりまーす。

A 回答 (2件)

その二回が普通だと思いますが、「いつ」に神経質になりすぎる必要はないと思います。


それより「濡らさないこと」です。弾きはしますが、前にも書いた通り、特に最初の数日は気をつけてください。「顔を洗う」と言っても、普通に洗顔したりしちゃダメですよ。シャンプーも大変です。
軟膏は、厚めに塗ってテープしておけば、半日くらいもちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答、誠に有難う御座います。
やはり、神経質にならずに、気軽にお手入れした方が良いですよね。

あと、軟膏の塗り方のコツなど、教えて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/01 19:57

ほくろ取りは何度もやったことがあります。


軟膏を厚めに塗りテープをし、二週間濡れないようにします。軟膏がある程度水を弾いてくれるので神経質になりすぎる必要はありませんが、特に最初の数日は濡れないように気をつけてください。
テープと軟膏は、病院から指示されている通り、一日二回交換すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、誠に有難う御座います。
さらに、参考URLまで貼って頂き感謝しております。

1つ質問があるのでさせて頂きます。
2回交換って、
<朝>顔を洗ったあと
<夜>風呂からでたあと
で、良いのですよね。

軟膏が水を弾いてくれると、おっしゃっておりますが、
朝塗ると乾いて無くなっちゃいませんか?

補足質問をして、誠にすみません。

お礼日時:2010/01/31 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!