dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膣の近くに大きなできものができてしまい
座るのも歩く時も痛いです...泣

原因は性行為か生理だと考えています。

塗り薬とかですぐ治る物はないでしょうか?
すごくストレスなのでとにかくはやく治したいです...。

A 回答 (3件)

脂肪腫で段々おおきくなるなら、化膿しかけですね。


膿が出ればすぐ直ります。
痛くて我慢できないなら化膿前に切ってもらいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/17 09:47

原因にもよりますが、感染などであれば抗生物質の内服を必要とする場合もありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/17 09:47

仰っても1週間位は掛かりますね、



自分で何とかしたいので有れば取敢えずは薬局で抗生剤入りの軟膏の購入でしょうね、
商品はどれでも似たような物ですが、有ればクロマイ軟膏がいいでしょう、

で、

処置ですが、何より患部の乾燥と清潔を心掛けてください、
出来れば一日数回程度はお湯で絞ったタオルを当てて其の後で軟膏を塗布できれば最高なんですがね、

軟膏は沢山塗り付ける必要は有りません、痛くない程度で摺りこむ様な形で、

無理ならアルコール含有のウエットティッシュで最低限清拭を、
何れも患部を強く擦ったりしないように、

処置の際には手指を清潔にするのは言うまでも有りません、特に爪の間、

其の後でパウダーはたいておけばなおよしです、

排尿の後は必ずに、

通気性を良くする為にパンストはNGです、パンティも綿100%の物を、

更に出来ればですが、大陰唇の間にガーゼを(10cm角程度を3~4枚重なるように)挟んでおかれると通気性はアップしますし局所の水分も吸収してくれます、

4~5日様子を見て下さい、

改善が見られなければ矢張り婦人科なりの受診を薦めます、

何はともあれお大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/17 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!