プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にメールで「縁切るから」と言われてどうしてか聞いたところ「みんなに頼りすぎだから人に頼らなくなるように縁切るんだよ!!!!」と言われました・・・・・・・。

こんな理由で縁を切られなければいけないのですか?

人を頼って迷惑をかけることは良くないと思いますが、私はそこまでのことをした覚えがありません。

そのあともメールで怒鳴られたりして月曜日に学校へ行くのが怖いです・・・・・・。

一体どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんがどれだけ頼ったのかは、この文面ではわかりませんが、まずは自分で考えて、考えて、それでも答えが見つからなかった時にだけ聞いてみるといいと思います。

まぁ頼りすぎなだけで、縁を切るっていうのは普通ならないと思います。
もしかしたら、脅しかもしれません。

仮に脅しにしても、それはあなたを成長させたい為に言ってると思いますので、頼る前に自分でやってみて下さい。

だれにでも失敗はあるものですし、失敗して得られる事もたくさんあると思います。

失敗は成功のもと。という名言があるように!
    • 0

明日にでも、直接会って話した方がいいんじゃない?

メールだと、どうしても表現がキツくなるから。
仲直りできたならそれもよし、決裂したにしても月曜にいきなり学校で会うよりはいいでしょう。

未成年という前提で回答しますが、今回のやりとりに関係するメールは削除しない方がいいです。

話がさらにこじれた時、その文面を親に見せて相談するために。
    • 0

話の内容から、女子学生? といった印象を受けますが、違ったら申し訳ございません。

まぁ、そんなことを言い合えるのも若いうちだけだからと将来的なことを言いつつ。

あかの他人として、質問者さまの文面を見ると、相手の方はよくわからん人ですね。
何やら前後の情報がもっとあれば適確なこといえるかもしれませんが。

「縁切るんだよ!」と強くいえるということは力関係的には相手の方が強い存在なのですね。ただ、ここで休んでしまうとますます弱虫としてナメられてしまうような気がします。
とりあえず月曜は登校して、ずっと無視しといて、向こうが何か絡んできたら、
「メールの内容意味不明なんだけど、これ何?」とあえて強く出てみてはいかがでしょうか。

特にお互い無視状態で一日が終われば、こんなことを言うような友達はとりあえずやめといた方がよいと思われます。別の友達を作っていきましょう。

そしてあなたは人を頼らず強く生きることも心掛けてみればいかがでしょうか。意識するだけでも行動は変わってくると思います。
    • 0

普通に学校いって寝ればいいそしたら友達ともしゃべるとこもない

まぁそれでいいのだ
    • 0