dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連続でメールを送ろうかと悩んでいるのですが、この場合うざがられますか?

先々週に飲み会で知り合い、30分程度話したくらいですが彼に惹かれ、私が先に帰る時あちらが話しかけてくれたのでその勢いでアドレスを聞きました。
次の日から一日に1、2通程度ですが(あちらは販売で忙しかったりする)続けていました。
結構長文だしあちらからもたくさん質問をしてくれていました。

先週、彼が夏休みが4日あるようなことを言っており、私はどこか行くのかと尋ねました。
すると2日は県外に旅行に、最終日は花火大会に行く予定だったけどキャンセルになったといわれました。
何故かと聞くと相手の仕事の都合で、とのことでした。
そして私は行くのか?と聞いてきました。
もしかして誘ってくれるのかな?と少し期待して、行きたいけど行く人がいないと返信しました。

すると次の日の夜に花火大会って混むけどいいものだよね、のような当たり障りのない文が来ました。
もう思い切って一緒に行かないかと誘ったんですが、福岡から友人が来ることになったのでごめん、股遊ぼうと断られてしまいました。
脈なしかあ、と思い、それを改めて確かめるような意味でもあり私は楽しんできてね、というような返事があってもなくてもいいようなメールを打ちました。

ですが返事は来ませんでした…
あちらにその気がないなら止めようと思ったのですが、友人たちから会って間もないのに期待しすぎ、焦りすぎなどとアドバイスを貰い、私も納得しました。
すぐに恋愛は無理でも仲良くなりたいのでもう一度メールを続けたいのですが、この場合もう一度送るのはうざがられますか?

ちなみに24日が彼からの最後のメール(誤りのメール)です。
今日彼の店の前を通ったのでそのこととお疲れ様、とメールを入れてみようかとも思うのです…

自分から動くのが初めてなのでどうしたらいいか分かりません。
アドバイスをお願いします!
私:23歳 彼:24歳

A 回答 (2件)

友達関係程度の相手からのメールのやりとりで

「~楽しんできてね」の文面だと、ここで一旦
やりとりが終了しちゃってるんでしょうね。
ここでもう一押し「次の花火大会あったら一緒にどうですか」程度の
予約みたいな言葉があったら、繋がったかもね。
それでも返信がなかったら・・・残念かも。

次は前回のメールの文面から引用したデートのお誘いっぽい
お便りでまた交信してみてはどうでしょう。
まだ彼の中では仲良い人程度の認識なら、なんとかデートに
結びつけるしかないでしょうから。

あせらず頑張れ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特に用がなければ1日1通が良いのではないでしょうか。

それで十分貴女の思いは伝わると思います。
相手が遊びのつもりの場合でも、貴女が真剣なら相手も真剣になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。