電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳高2の男です。

丁度去年の今頃から片思いしてたんですが、
奥手なもんで今年の2月にやっとアドレスを聞けた女の子がいます。

その子とは週に1-2回くらいメールしてる仲なんですが、
アドレスを聞いたとき以来一度も喋っていません(聞く以前も殆ど喋ったことなかったですが)

2年になってクラスも離れてしまい話そうと思っても中々話せないんですが、
このままじゃ進展しないと思い今度勇気を出して話しかけてみようと思います。

そこで質問なんですが、全然話したことない男子に話しかけられたらやっぱイヤですか?
周りにその子の友達がいるときに話しかけたらやっぱ迷惑でしょうか?
ちなみにその子は殆ど男子と話さないような子です。向こうも結構シャイっぽいです 笑

できれば同世代の女性の方にご回答お願いしたいです。

A 回答 (5件)

せっかくメールをしているのなら、みんなが居るところではなくて、何かのきっかけを作り、デートでもしてみたらどうですか?


例えば、遊園地の券が2枚あるから、一緒に行かない?とかね。その時に、あんまり話をしたこと無いけど、メールをしてていい子だったから、一緒に行きたいと思ったとでも説明付ければよいのでは?

昼間の明るい時間に、人が沢山居る場所ならば、あんまり話をしたこと無い人でも、心配しないで行けるし。
カラオケとか密室に誘うよりはGOODです。
映画は話をしないで事が済んでしまうので×

友人の前とかでいきなり話をするよりも、私だったら、2人でゆっくり話がしたいかな。

たまにでもメールをしていると言うことは、嫌いではないはずなので・・・。

頑張って!!!
    • good
    • 1

高1の女です。


私は今までメールでしか喋ったことがない人にいきなり告白されて焦ったことがあるので(断りましたが)lec0412さんのように話しかけてくれる方が嬉しいですよ。
あと話すきっかけとかですがその子が複数で居るときに自分も複数のメンバーで話しかけたらどうでしょうか??そのほうが相手も自分も友達と居るのでリラックスできそうだしいざという時助けてもらえるかもしれません。話す内容は今の時期だったらテストとか。。。そろそろ学園祭の準備の時期なのでその類の話が良いのではないでしょうか?
あまり上手く変えませんでしたが良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0

こんにちわ


高校2年の女デス。

クラスが離れてしまうと話しかけにくいですよね・・・
でも,全然話したコトのない人に話しかけられても
全然イヤでは無いですよ。
ただ友達がいるトコで
【昨日のメールで言ってた話だけど・・・】
など2人にしか分からない話をされると
友達はその話が全く分からないので
説明しなければならないし,
友達には【こんなメールしてるんやぁ(笑”】
なんて思われてしまうので,
皆が入れる話題で話かけたほうがイイと思います。

2人ならメールの話などでイイと思います。
私の周りでは
向こうがよくしゃべる方なら
自分が話を聞いたり
向こうがあまり話さないのなら
自分がいっぱい話しながら相手に質問すると
割と仲良くなれるみたいデス(笑”

まだ相手が良く分かってないなぁ・・・
って思ったら,とりあえずは
朝のあいさつ・廊下などで会った時に
バイバイから始めてはどうですか???
何回も笑顔であいさつしてもらえると
だんだん自分もなれてきて
ちゃんと返せるようになりますので・・・
最初は会釈だけとかニコッってしてくれるだけ
カモしれませんが,頑張って続けてみて下サイ。

長文になってしまってごめんなさい。
いっぱいお話して,仲良くなれるとイイですね。
頑張って下サイ。
    • good
    • 0

二十歳女です。



週に1~2度メールしているのなら、話しかけられて迷惑ということはないと思いますよ。
彼女が殆ど男性とお話しないタイプの子なら、結構あなたは気になる存在なのだろうとも思います。
廊下ですれ違う時など、(彼女が友達と一緒にいても)まずは挨拶をしてみてください。
最初は会釈が返ってくるだけかもしれませんが、回を重ねればそれだけ話しやすい雰囲気になってくると思います。
挨拶だけではなく普通にお話するなら、彼女の友達がいない時はメールでのやりとりをベースにした話題、彼女が友達といる時は学校の行事などの広く共通性のある話題をオススメしますよ。

頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0

 すみません男で(^^ゞしかも僕が初めてのようなので、回答するかどうか迷ったのですが・・・少しでもプラスになればいいなと思って回答します。

ちなみに今大学4回生です。

 メールの頻度は週1~2回との事ですが、それは相手の返事が遅いからですか?随分少ないように感じます。もし質問者さんが気を遣って余りメールしていないなら、それは大きな間違い・・・もう徐々にメール増やしていく時期です。さすがに毎日10通とかはやりすぎですが。お相手はメールが嫌いなのですか?

 それと、教室では話しかけられるの嫌がるかもしれません。それは相手が誰であっても、彼氏だとしても。友達の目を気にするんですよ、女性って。質問者さんも、いきなり女性が訪ねてこられたら、冷やかされるのがちょっとって感じでしょう(^^ゞ2人きりで会うのがベストでそれ以外の選択肢はありません。
 いきなり2人なんて・・・と思うかもわかりませんが、距離を縮めればいいんですよ。メールの回数を徐々に増やして、共通の趣味を見つけて、カラオケやボーリングに誘う。今から2週間、メールの量を増やしてみてください♪どこに行けばいいか、分からなければまた相談くださいね~(^・^)
 応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!