dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(大学生・女)には今、約4ヵ月間ほぼ毎日メールしている相手Aさん(サークルの先輩・男)がいます。
最初にメールしたのは私の友達BがサークルのC先輩(Aさんと友達)を好きで、その作戦についてでした。
そのメールから今日までの間、一緒にいないときメールをしています。
状況を以下箇条書きにします。
*メール
・1の文に1の返事 2の文に2の返事というように1通で何個もの話を同時進行している
・お互い話題を足していった結果、1通で600字~700字という長文になっているw
・1通が長いので返信はお互い1日1通が基本
・内容は趣味・友人の話・サークルの話・意味のないボケツッコミなど
・返信に時間がかかるのでリアルタイムの話はしない
・私は相手からメールが来る→相手と会う→別れた後に前のメールを無視して用件をメールするだったが
相手は私がメールする→私と会う→別れた後にメールの返信が来る流れだったのでメールの終わりが分からなかった。
・1度、私メール長文になるけど大丈夫ですか?と聞いたら、メールなんてそんなもんだから大丈夫と言われた
・凄く困って相談したら、凄い長文で返してくれたことがある

*普段
・CDを貸してと言ったら何十枚も日を分けて貸してくれた
・飲み会では気づくと傍に座っている(私は呼ばれないと席を動かない)
・飲み会で私が眠そうにしているとゲームしようと言い出す(2人対戦)
・家が近いわけではないが通り道だといって車で送ってくれる
・キャラや考えが似ているので何かあると同意を求められる
・なんか気づくと傍にいるw
・2人きりの時に「そういえば」とメールの内容について話題を出すが、みんながいるときは言わない
・私の誕生日のサークルの日にバイトが長引いてサークルに間に合わなかったのに、わざわざ来てくれた(しかしプレゼントなし)

基本頼まれたら何でも引き受けてくれる優しい先輩なので、私が特別というわけではないと思うのですが、皆さんはどう思いましたか?
私は、たぶんAさんが好きなんだと思います。
周りの男性の中で1番ありのままの私を知ってくれているのはAさんです。

最近友達が私に隠れて私たちをくっつけようとしてくるので、自分がAさんをどう思っているのか悩んでしまいます。
友達は私たちがメールしてるのを知りませんが、私がAさんを実は好きだと認識しているようです。

文が上手くまとまらず、すみません。
これを読んでどのように思ったのか答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

> 皆さんはどう思いましたか?

別にどうも思わないですよ。強いて言えば、子供が帰宅して長々と一日の話をしてきたというだけです。で、返答するとしたら「特別扱いされたいのなら他に求めなさい、相手に失礼だから。」です。
 自分ですら多分なんて気持ちしかないのに、ああだこうだと訴えて、人の気持ちを探るということは失礼な話です。

大学生なんでしょう。誰が誰を好きで作戦、友達がくっつけようとしてくる、まるで中高生の恋愛ごっこ。人を好きになる、関係を作る、それを他者がが作戦を練ったり、くっつけようとしたり。人の気持ち、感情を玩具にしていることと同じですよ。
 現に、自分でも多分なのに、勝手に他者の思惑で関係を作ろうなんて人権無視されているということで、ましてや先輩には好感しかなくてくっつけられたとして上手く恋愛関係ができなかった時、作戦を練った貴女、貴女と千ぱあをくっつけた友達は、どう責任を負うの?人の内面に踏み込んで荒らしているだけなのですよ。

拝読してどのように思ったのかに答えると、人の思いに踏み込まず踏み込ませない、自分が誰とどういう関係を作るのかは自分が決めること。人を好きになるのも自分。その自分の気持ちがどうなのかを自問自答して、自分に正直に好きという確信があるなら、人を頼らず自分で相手に伝えなさい。
 ただ恋愛ごっこでいいなら構わないけれど、学生らしい恋愛関係を作りたいなら高校生気分から卒業することです。
    • 0

男の戦略:

・とりあえず気になる女子には優しくする
・うまく女子が乗り気になったらとりあえず付き合ってみる
・付き合ってみて自分も幸せを感じるなら付き合いを継続する
・付き合ってみて幸せを感じなければ別れる
・結婚しても幸せが継続しそうなら結婚する

今は最初の段階ですね。
女子は優しくされると相手の男を好きになりますが
それが最後の段階までいけることを保証するものではありません。
2番目の段階まで行くだけです。

男に幸せを感じさせられる女子なら最後までいくでしょう。
でもそれぞれの段階ごとにで男の態度は違いますので女子はそれを
理解しておくべきですね。

恋愛における女子の目的は「優しくされること」で一貫している
ので変わりませんが、男の目的は段階によってことなるので
男の行動が変わるのは当然です。

男は最初は「とりあえず付き合うまでもっていくこと」が目的に
なるのでそのように行動しますが、そのあとは「自分も幸せに
なれるか調べる」段階になりますので行動は変わります。

最後の段階まで行くつもりならあなたのほうもAさんに幸せを
感じさせることができるかどうか検討しておくべきだと思います。
そのほうがあとあと困らなくて済みます。
    • 0

はじめまして。

主婦です。文を読ませて頂きましたが、Aさんも貴女に気があるような気がします!! 嫌いとかただの友達とか思ってたらそこまでしないと思いますよ!!
貴女も好きだったらAさん誘ってデートしてみるとか色々してみたらどうですか??文読んでる限り上手くいきそうな気がします。彼も恥ずかしくて中々言い出せないのかもしれないですし。 頑張って下さい!!応援してます。
    • 0